アイキャッチ画像

脳トレが不安も解消してくれると聞いて『早押し頭脳パズルMISMO』で遊んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月26日]

みなさんはパズルゲームなどの脳トレが、「認知症の予防」につながることはご存知だと思います。しかし、実は効果はそれだけではないんです!!

NHKの情報番組『ためしてガッテン』によれば、脳トレは“不安病”にも効果があるとのこと。

不安なことを考え出すと、夜も眠れないと訴えていた人が、たった1週間で寝つきがよくなり、眠れるように変わっただけでなく、「そんなことで悩みなさんな!」と他人を励ましたくなるように変わったという人も出てきたのです。

日頃の生活には何かと不安がつきものだと思います。例えば今の時期であれば、今年から就活日程が変わったこともあり、学生さん達は「不安でいっぱい」だと思います。(私はとても不安です)

そこで、脳トレアプリ『早押し頭脳パズルMISMO』で遊んで、不安を解消していきたいと思います。

とりあえずやってみるも…

単純に、同じ数字をすばやく裏返して得点を競うものだと思い、己の視野と判断力を駆使して限界に挑戦してみる…!
脳とれ2脳とれ3

脳とれ4何度かやってみたがなかなか記録が伸びない、、私の脳はもう限界なのか、、、

ただ裏返すだけではない

実は同じ数字を裏返すだけでは記録は伸びないんです!そして脳トレにもなっていなんです!!
脳とれ5脳とれ6
全部のパズルを裏にすると、次のステージに進み、得点が2倍に、さらに次のステージに進むと3倍になるんです!!

脳とれ7脳とれ9
パズルをそろえることを意識してトライしたところ新記録をたたき出すことができました!!!

パズルの極意

脳とれ10
レベルが上がるにつれてパズルをただ揃えるだけではクリアできません。裏返す順番が大切なんです!!!
1つめにタップしたパネルの数字は+1、2つめにタップしたパネルの数字は+2されます。
たとえば 「5」「5」→「6」「7」になり、9の次は1 「9」「9」→「1」「2」になります!!
このように、頭をフル回転させないと高得点を狙えません!!

そういえば私も、何かに不安を覚えていたのですが…何でしたっけ…?

▼参考リンク
不眠ストレス緊張撃退 1日15分!脳の簡単トレ(NHKオンライン)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

早押し頭脳パズルMISMO

配信元:tekunodo

iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.2g / iOS:1.4

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
マイク
録音
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月26日)の情報です。

PageTopへ