アイキャッチ画像

エサといじりで変身するのだ、吉田くん! 『よしだ飼育キット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月23日]

 「課金してでもエサをくれーっ!! エサをくれーっ!!」と清々しい本音を口にする吉田くん。「ラジオ体操第二、踊って見せてくださいよ」と本気で思っていないけど何となく言ってみた的なノリの吉田くん。「そんなに僕のこと好きなら、チューしてあげる!!」「膝枕、してくれませんか?」と男でも女で構わず口にする守備範囲の広い吉田くん。今回、紹介するのは、そんなフリーダムな吉田くんを育成するゲーム『よしだ飼育キット』です。

すくすく育て、吉田くん

 吉田くんを育てるには、まずエサをあげることからです。エサをあげて、吉田くんを「まんぷく」にすることで、経験値が溜まります。エサは牛乳瓶の蓋と交換することで、ショップで購入できます。試しに「わたぼこり」をあげると、
12
 吉田くん:しょうがないなぁ。今日のところはこれで我慢するよ。
 ぶわわっ(泣) 何て健気! たくさん、わたぼこりがある我が家に招きたい!

34
 エサだけでは吉田くんは育ちません。ですので、今度はいじってあげましょう。いじると「ごきげん」になります。顔を赤らめますが、そういう意味ではないと思います、たぶん。

56
 経験値が溜まって、レベルが上がると、吉田くんは進化します。ちなみに吉田くんは設定の上では24歳です。幼児に進化とは、これいかに。何か新しい性癖にでも目覚めたのでしょうか。

78
 また王冠と交換することで、特別なエサを手に入れることが出来ます。特別なエサをあげると、吉田くんはレベルが上がらなくても変身します。

910
 吉田くんが一度でも変身したことのある姿は図鑑に登録され、いつでも自由に変身することができます。

 こんな感じで新しい吉田くんを次々、発見していくゲームになっているのですが、「まんぷく」「ごきげん」のゲージが満タンになると、エサをあげることも、いじることも出来なくなり、経験値をためることが出来なくなってしまいます。まったり育てる人にはいいかもしれませんが、「早くいろんな吉田くんを見たいの! 今すぐ見たいの!」という吉田フリークの駄々っ子たちには、地味な方法ではありますが、通常画面の吉田くんをタップすることで経験値を1ポイントずつ溜められることを伝えておきます。

▼関連リンク
鷹の爪アプリ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

よしだ飼育キット

配信元:DLE Inc.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.10

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月23日)の情報です。

タグ:
PageTopへ