アイキャッチ画像

「○○しながら」のあなたがお探しのものはこれですか?『ひまつぶクエスト+』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月13日]

「お目当てのアーティスト出るまで退屈だなぁ」某歌番組を見て感じたことはありませんか?「乗り過ごさない程度に何か程よく暇をつぶせることないかなぁ」と通勤・通学中に感じたことはありませんか?そんな便利なアプリあるのか?実はあるんです!
そこで今回は、「○○しながら」にもってこいのアプリ「ひまつぶクエスト+」を紹介します!!

ひまクエ始動。

アプリを起動すると王様が「右にすすめ!!」と特に操作の説明もなく指示します。
ひまくえ 17ひまくえ
とうりあえず、言われたとおりに「そとに出る」を選択し、右方向に進むことに。
右側をタップすると右方向に進み、そして、敵が目の前に現れる。「このまま敵にぶつかって大丈夫なのか?」恐る恐る右側をタップすると、、何と進むだけで勝手に攻撃して敵を倒してしまいました。「本当に操作が簡単」だとしみじみ思いました!笑

操作は簡単だが、、敵が、、、

このまま右に進む操作をするだけで、すらすら進める「流石に暇つぶしにもならないじゃん」と思っていました。
ひまくえ 7ひまくえ 2
その矢先、一瞬にしてゲームオーバーになりました。実は、敵が思った以上に強いんです。
暇つぶしアプリに苦戦する私に、王様が「死んでいるなんてなさけない。暇なんだからレベルをあげい!!」と追い討ちをかけてきます、、、アプリから馬鹿にされるという屈辱を味わい、しばらくゲーム画面を見つめていました。そんな時、「お金ちょうだい」というあやしいものを発見しました。
「このアプリでこれ以上失うものはない」と決心して、「お金ちょうだい」をタップしました。
ひまくえ10ひまくえ11
そしたら、何と文字通り王様がお金をくれたのです。
実はこのゲームでお金は武器を買うために必要らしく、本来は敵を倒さないともらえないのですが、ゲームオーバー後のこの画面をタップするだけでお金がもらえちゃうんです!!
「お金がいくらでももらえるなら武器もすぐ買えるじゃん!」と思いひたすらお金をもらおうとしたのですが、何回かタップしているとお金ではなくう○こが飛んできました。(世間はそんな甘くないんですね)

ひまクエ勇者にも伸びしろがあるんです。

いくら、お金を手に入れて武器を買っても敵はなかなか倒せません。勇者自身が強くならなければならないのです!!
ひまくえ 12ひまくえ 8
勇者は敵を倒して経験地を得るとレベルがあがります。そして、レベルが上がると能力をあげるステータスポイントが手に入ります!
メニューの「ステふり」という所から能力をあげることができます。
このゲームの鍵を握っているという噂を聞いた「すばやさ」にポイントを振り分け、残りは、「なんだかんだ最後はゴリゴリ!!」ということで「力」に振り分けます。

皆さんに紹介できるのはここまでです。「中途半端じゃない?」と思われるかもしれませんが、このゲーム、ゴールが見えないんです、、笑
なのでこの先は皆さんが実際にプレーしてみてください。
操作は簡単だけど以外にやり込み要素がある「ひまクエ」このアプリでちょっとした時間も楽しんじゃいましょう!!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ひまつぶクエスト+

配信元:Mitsuhiro Okada

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.2 / iOS:1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月13日)の情報です。

タグ:
PageTopへ