アイキャッチ画像

絶対に負けれらない玉突きがここにある。『9 Ball Billiard Pro』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月17日]

9b タイトル画面皆さんは、最近いつ「熱く」なりましたか?
私が最近熱くなっているものはビリヤードです!!!
ビリヤードは、2020年東京オリンピックへの種目追加を目指しており、これからますます盛り上がる注目のスポーツです。
ただ、一人で練習するような勇気もなく、金銭面でも厳しいことから断念してしまっておりました、、、そんな時に、このアプリに出会ったのです。「アプリでやっても変わらないでしょ」そんなことはありません。なぜならスポーツは、「イメージトレーニング」が大切です。フィギュアスケートの羽生選手は、「10時間以上のフライトの間、4回転のイメージトレーニングをひたすら繰り返していた」そうです。「ビリヤードで無双したい!!」「ビリヤード始めてみたい!!」そんな皆さんにおすすめのアプリを紹介します!

ビリヤードの遊び方

9b 操作
このアプリは2人対戦になっており、交代でプレイします。
9つのボールを使い、1から順番に6箇所のポケットへボールを落としていきます。先に9番をポケットへ落とした方が、勝者となります。つまり、最後に大逆転することができるのです!!「勝負は最後までわからない」ということです。

9b 操作3
ボールをポケットに落とせなかった場合、相手の番になります。

9b 操作249b 操作
手玉が狙ったボールに当たらない、手玉がポケットに落ちた、手玉と的球が1度もクッションに届かない場合はファウルとなり、相手は手玉を好きな場所においてプレイを始めることができます。
59b 
見事に、目標のボールをポケットにいれると、続けてプレイできます。ポケットに入ったときは、リプレイを見ることができます。(私は、余韻に浸りたいためスキップせずにしっかり見ています。笑)

いざ出陣!!

9b 1
操作もわかってきたところで、私が実際にプレーしてみます!!今回はコンピュータとバトルするシングルモードを選択します。
9b 2
迷わず「むずかしい」を選択します。

9b
出だしは順調。「むずかしいといえどこんなもんか。」

69b 
相手がついに本領を発揮し、4連続でポケットに入れられるのを眺める展開に、、スマホを強く握り締めチャンスが来るのを虎視眈々と待つ。

あ9b 
そして、「チャンスはやってきた!」これを入れれば勝利を手にすることできます。しかし、なかなか難易度の高いショット、、緊張する気持ちを落ち着けながら狙いを定め
「いざ!!!!!」

9b 4(スクリーンショットのタイミングのせいかWinの文字が読みづらいですが)激闘を制し、無事勝利をつかむことができました!!
しかし、内容的には負けていたので、引き続きイメトレします。

操作も簡単で、難易度もやさしいものからありますので、誰でも楽しめると思います。皆さんもビリヤードで「熱く」なりましょう!!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

9 Ball Billiard Pro~スポーツ好き必見!大人の遊び"ビリヤード”がスマホゲームに~

配信元:transcosmos inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.1

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
電話
通話履歴の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのファイルシステムへのアクセス
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
音声設定の変更
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月17日)の情報です。

PageTopへ