アイキャッチ画像

魔法陣を完成させよう!『一筆書き!byだーぱん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月26日]

ss001『ネズミだくだく~マウス増殖セット~』などでお馴染みの株式会社イグニスから新作アプリ『一筆書き!byだーぱん』がリリースされました。

▼関連記事
妖精にかじられる音がちょっと怖い!『ざくざくチロル~チロルチョコ量産ゲーム~』で大量生産してみた
DAREに注意してOREを増やせ『俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!』
爆発的に増えていく快感がたまらない!『ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~』

だーぱんはとっても怠け者

ss002 ss003 ss004
ダラダラ怠けまくりのめんどくさがり屋・だーぱん。究極的にダラダラするために魔法を習得しようと決意しました! その努力を別の方向にいかせないのかとつっこみたいところですが、自動で部屋の掃除をしてくれる魔法を習得できるなら私だって努力は惜しみません。だーぱんを応援します!

ss005 ss006 ss007
魔術書をオープン! 魔法陣をたくさん書いて、ダラけるための魔術を習得しましょう!

一筆書きの魔法陣

ss008 ss009 ss010
一番最初に習得する魔法陣は「五芒星」。魔術師の基本中の基本です。さっくり一筆書きして習得しました! そうすると次の魔法陣へと進むことができます。

ss011 ss012 ss013
むむ、これはちょっと難しいですね。小学校のときやったような気がするのですがいかんせん記憶が既に曖昧に……というわけでヒントを見ました。ヒントを押すと一筆書きの「始点」を示してくれます。これだけで随分とわかりやすくなります。

ss014 ss015 ss016
1冊目の魔術書「はじめての魔術書」を無事にクリア。習得したのはリモコンを呼び寄せる魔術……のはずだったのですが、うまくいきませんでしたね。リモコンって失くしやすいので実際使いたい魔術ではかなり上位にランクインするのです。残念。気を取り直して次の魔法陣を練習しましょう。

ss017 ss018 ss019
魔法書を1冊分習得するとタイムアタックモードで遊べるようになります。上級魔術に必要な魔法陣はかなり複雑なので頭が鍛えられます。空いた時間にちょこちょこ遊べますし、最近あまり頭を使ってないなぁという方にオススメです。

▼関連リンク
株式会社イグニス

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

一筆書き!キミのIQが今試される!byだーぱん

配信元:swagApp inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ