アイキャッチ画像

【新キャラ登場】あのBLをもう一度!『俺Cross』プレイしてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月21日]

ss001本日ご紹介するのは『俺プリ!』の続編『BLイケメン学園◆俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?』(以下『俺Cross』)です。

『俺Cross』の始まりは『俺プリ』と同じく主人公の一条唯が月城学園に入学するところから始まります。チュートリアル部分で姫システムがざっと説明されるので『俺プリ』をプレイしていなくても楽しく遊ぶことができます。反面、旧作から引き続き登場しているキャラクターたちとの好感度がゼロの状態からリスタートになってしまいます。あの甘い恋愛をもう一度と思えばお得ですよね~!

というわけで早速プレイしてみたいと思います。

▼関連記事
【極道×女装】『ごくメン!』が俺得すぎてヤバい
【俺様何様四之森様】サンソフトBLアプリの原点『俺プリ!』プレイしてみた【天才眼鏡】
【東京ゲームショウ】イケメンモデルとツーショット写真も!ロマンスゲームコーナー特集

月城学園に天城学園の生徒がやってきた!

冒頭部は『俺プリ』とほとんど同じで、突然学園の姫に選ばれた唯が奮闘するお話なのですが、お馴染みの登場人物たち以外にちらほらと見かけない顔が並びます。
ss002 ss003 ss007
幼馴染の二階堂修次、友達思いで豪快な大参彰、担任の執間和虎

ss004 ss005 ss006
俺様生徒会長(キング)四之森環、変態眼鏡副会長・藤吾悟史、ウサ耳ショタ宍戸陸

以下4人が今作から登場のキャラクターです。
ss008染谷イクミ(そめやいくみ)
月城学園の2年生で、お金持ちの子息ばかりが通う学園の中では珍しいヤンキーキャラ。さりげなく面倒見がよく、「プリンセスの執事」に任命されてしまいます。本人は学園の姫になど興味がないといいはっていますが、一体どのように恋愛に入るのか気になります。

ss009末尋八代(すえひろやしろ)
天城学園生徒会副会長。2年生。交流のため短期転入してきたうちの1人。「ツンデレ」という言葉が服をきて歩いているような人物です。物語のはじまりはツン全開ですが、デレていく過程が楽しみですね。

ss010音無京弥(おとなしきょうや)
天城学園生徒会長。3年生。物腰は柔らかいけれど何を考えているのかイマイチ読めない部分があります。優しげな微笑みの下に一体何を隠しているのか、ドキドキします。

ss011皆斗零司(みなとれいじ)
天城学園の1年生。(本人いわく)「見たらわかると思うけど、僕は生まれたその瞬間から王子様」だそうです。個人的に一目見た瞬間に「この人攻略しよう」と決意するぐらいにはインパクトのあるキャラでした。

VS! 貴方は誰のプリンセスになる?

ss012 ss013
今作は2人のカレに俺を奪い合いされる設定になっています。残念ながら一目ぼれした零司はまだ配信されていませんでした……。彰と和虎、陸と零司がセット攻略でしょうか? 

ss014 ss015
上から目線コンビ、世話焼きコンビ

ss016 ss017
あやしいコンビ……と迷いましたが、前作では悟史がフェイバリットだったので悟史と京弥ルートを選びました。噂によると悟史がド変態らしいのでめちゃくちゃ楽しみです。眼鏡、最高!

ss018 ss019 ss020
基本的なシステムは『俺プリ』や『ごくメン!』と同じです。姫レベル(攻、受、好きな方をどうぞ)を上げ、お目当てのキャラクターとの好感度をあげていきます。

ss021 ss023
これは悟史の一番最初の好感度判定選択です。実際にプレイして考えてみてくださいね。

▼関連リンク
俺プリ!×Cross! 公式サイト
俺!プロジェクト 公式アカウント(Twitter)
サン電子株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

BLイケメン学園◆俺プリ×Cross!俺が学園のお姫様!?

配信元:SUNSOFT

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3.6 / iOS: 1.3.3

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
位置情報
正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
read the contents of your USB storage
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末ステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ