アイキャッチ画像

今こそツム育成の時!難関ビンゴカードNo.7、8、9攻略『LINE:ディズニー ツムツム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月07日]

ss0012014年11月末から12月にかけて行われたヴィランズバトル以降、ツムツムの難易度は明らかに上昇しています。今回新しくオープンしたビンゴカード3枚(No.7、8、9)はこれまでと比べ物にならないほど手ごわく、冬期休業の間にクリアすることができませんでした。誰でも簡単に遊べるのがツムツムの魅力だったはずと思いつつもツムたちの能力のインフレ具合を考えるとゲームの難易度が上がるのも仕方ないかな、とは思います。ビンゴカードには時間制限がないので次の新ツム配信を待ちつつゆっくり攻略していきたいと考えています。

▼関連記事
『LINE:ディズニー ツムツム』新ビンゴカードオープン!No.8でLVをあげよう!
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4
『LINE:ディズニー ツムツム』記事一覧

入門者はコイン稼ぎを優先しよう

2014年7月に登場したエルサ(『アナと雪の女王』)からツム間の能力差が大きくなっています。エルサ登場以前に強ツムとされていたジャックなどは相当育てていない限りエルサ以降の新ツムほどにはコインもスコアも経験値も稼げません。特に8月限定(2015年1月1日~4日限定再販)のハチプーは、コインの稼ぎっぷりが超豪快で、1プレイあたり1,500枚越えが当たり前というような状況です。アリエル、アナ、ラプンツェルといった昨夏以降に登場したプリンセスたちも軒並み強く、マレフィセントは事実上最強の魔女といえます(2015年1月現在)。

新規プレイヤーややりこむ時間がないプレイヤーにとってはハードルの高いゲームになってしまった感が否めないツムツム。この記事では新規ビンゴカードの攻略法について触れますが、強ツムがそろっていない方はビンゴカード攻略よりコインを貯めることを優先することをおすすめします。

最初に攻略するならビンゴカードNo.8

ss003新たに追加されたカード3枚のうち最初に攻略すべきなのはNo.8だと思います。オープンの条件がすべて「◎◎で合計××回~~しよう」とされているからです。時間はかかりますが条件に合うツムを使って地道にプレイしていくと確実にクリアできます。また、いくつかのビンゴは条件が重なっているので同時にオープンすることもできます。

難しいのは「20.名前のイニシャルにTがつくツムを使ってスコアボムを合計192コ消そう」です。ボムを発生させるためには7つ以上ツムを繋げて消す必要があります。しかし7連鎖ではほとんど普通のボムしか出ません。特殊効果のついたボム(スコアボム、コインボム、スターボム、タイムボム)を発生させるには事実上10連鎖以上を狙っていかねばなりません。大連鎖に成功してもボムの発生はほぼランダムに決まります。地道にプレイしましょう。

イニシャルにTがつくツムは「ティガー」「ティンカーベル」「とんすけ」の3種類だけです。ティガーはハピネスツムですし、とんすけはスキルLVをかなりあげないと特殊ボム発生にはパワー不足です。消去法でティンカーベルが一番オススメです。ティンカーベルを用いると1~2プレイにつき1度くらいはスコアボムが出ます。運が良ければ1プレイで複数でることもあります。「03.まつ毛のあるツムで合計56回スキルを使おう」「05.黄色いツムで合計72回フィーバーしよう」「09.女の子のツムを使って合計9,000Expを稼ごう」「15.マジカルボムを合計2,015コ消そう」「22.毛を結んだツムを使って合計4,200コイン稼ごう」などと同時に攻略できます。

次に挑戦するのはビンゴカードNo.7

ss004実は特筆すべき難関がないビンゴカードNo.7。それでも後回しにすることをオススメするのは「13.名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイで大きなツムを11コ消そう」というチャレンジがあるからです。Bがつくツムはベイマックスの他にバンビやバズ・ライトイヤーが該当しますが、大きなツムを出しやすいのは断然ベイマックスです。バズは育てれば強いツムですが1プレイで11回も巨大ツムを発生させることはできないと考えた方がいいでしょう。ベイマックスを引き当ててからチャレンジするのが無難です。また、後述のビンゴNo.9「10.名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう」が3枚のビンゴの中で最も難しいチャレンジですが、攻略にはある程度育てたベイマックスが必要となります。

また、No.8は力技のプレイで攻略できますが、No.7には「23.スコアの下一桁を8点にしよう」といった、微調整の必要なチャレンジがあります。さらに「合計」ではなく「1プレイで」という条件がつくチャレンジが多いので、アイテムの消費が激しくなります。コインやチケットを貯めるためにもNo.8を先に攻略してしまう方が良いでしょう。

ラスボスはビンゴカードNo.9

ss005No.7の項目で少し触れましたが「10.名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう」を突破するのは至難の業です。実際私も唯一このチャレンジのみクリアできていません(2015年1月6日現在)。No.08の「20.名前のイニシャルにTがつくツムを使ってスコアボムを合計192コ消そう」と同様に任意の特殊ボムを出現させるのは非常に難しいことです。ほとんど運任せといっても過言ではないでしょう。ベイマックスのスキルを発動させると、ボムが優先的に巨大化します。ですのでスキル発動前にボムはすべて消しておく必要があります。また巨大化したツムは通常のツム5つ分にあたるので、巨大ボムを含めて3つつなげると最低7連鎖になります。7連鎖ではほぼ通常ボムしか出ないので、巨大ツムを2つ以上連鎖させるか、通常ツムをたくさん連鎖させましょう。個人的な雑感ですが10連鎖以上15連鎖未満だとスターボムがでやすいように思います。現在はベイマックスを育成中です。

次に難しいものは「17.プレミアムツムを使って1プレイでツムをピッタリ100コ消そう」です。プレイ終了時にボムが残っていたり、スキルが満タンになっていると100を超えてしまいます。「ボムを作らない」「スキルを発動したときに勝手にツムが消えない」この2つがクリアに必要な必須条件です。消しながら数えるのは難しく思われますが、4つ消し×25回もしくは、3つ消し×32回+4つ消し×1回と考えれば数えることは可能です。実際にプレイしてみると4つ消しを25回連続で行うのは難しいので、シャッフル機能を使いつつ3つ消し32回と4つ消し1回でクリアするのがベストです。オススメのツムは白ウサギです。スキルを発動すると時間が止まるので落ち着いて数えながら消すことができます。

以上駆け足ですが3枚のビンゴカードを紹介しました。難易度は高いですが時間をかければクリアできます。皆さんも諦めずに頑張ってください。

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.16.0 / iOS:1.16.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ