アイキャッチ画像

ATNDイベント主催者用の公式iOSアプリ『アテンボ』リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月26日]


 2014年12月25日、リクルートキャリアが運営するイベント開催支援ツール「ATND」のイベント主催者用公式iOSアプリがリリースされました。

ATNDとは

 イベントの開催・参加を手軽にするウェブサービスです。Twitter、Facebook、Googleアカウントで参加表明でき、イベント主催者側も参加者名簿の管理が楽になります。

公式iOSアプリで何ができるのか

IMG_3104IMG_3106
 ATNDの利用登録や、イベントの作成はウェブ上で行います。アプリ上で行えるのは参加者名簿と出欠の管理。イベントを開催中に受付で活躍するアプリです。ただし、非公開イベントの管理はアプリ上で行えなかったので注意が必要です。

 イベント告知・運営における金銭的負担・作業負担がこうしたツールによって下がっていき、SNS上でのフォロワー数が多い人がイベントを成功させられるようになっていきそうですね。フォロワー数の多いイラストレーターがLINEスタンプで稼いでいたり、YouTuberが稼いでいるのと同じで、個人の時代というのを強く感じます。

https://atnd.org/

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ATND出席簿「アテンボ」

配信元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年12月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ