アイキャッチ画像

ご当地アプリ『あとろこ横浜』を使って横浜グルメの名店を紹介するぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月05日]

皆さんは横浜にどんなイメージをお持ちですか?
大方の人は、港の風景とランドマークタワーを想像する事でしょう。

しかしながら、横浜市民!はまっ子!レペゼン横浜!の筆者から言わせれば、横浜の魅力は、港側よりむしろ陸側にあるのです!!
有名な観光情報紙に踊る「横浜グルメは中華街!!」の文字……横浜はそれだけではないんです!

そこで、今回は~横浜を再発見~地域特化スマホアプリ『あとろこ横浜』を使って横浜の真の魅力をお伝えしたいと思います!!

お店を探したり、クーポンをゲットしたり

タイトル画面

タイトル画面

マップ画面

マップ画面

このアプリはタイトルに横浜と銘打つだけに、横浜市内のお店の情報を掲載しています。
アプリを起動すると、初めに表示するお気に入りジャンルを設定します。
お気に入りジャンルは、現在、グルメ、ショッピング、美容・エステ、アミューズメント、観光地の5つから絞り込み可能です。

ジャンル選択画面

ジャンル選択画面

マップを使って店をサーチできるぞ!

マップを使って店をサーチできるぞ!

リストからも検索できる!

リストからも検索できる!

ジャンルを設定したら、後は気になるお店、施設を検索すればオッケーです。
このアプリ内では営業時間、定休日、住所、電話番号、詳しいマップを表示してくれます。
またこのアプリと提携している店舗で有ればお得なクーポンを取得できるので要チェックです。

牛鍋の名店「荒井屋」

牛鍋の名店「荒井屋」

お店の詳細情報も詳しく掲載!

お店の詳細情報も詳しく掲載!

コラムなども掲載されているぞ!

コラムなども掲載されているぞ!

冬の時期であれば「横浜のイルミネーション特集」などのコラムも掲載されているのでデートなどの予定決めの際に重宝します。
では、次の項では、筆者オススメのお店を紹介したいと思います。

筆者オススメの名店!!

・もつしげ

もつしげの写真

もつしげの写真

もつしげの詳細情報

もつしげの詳細情報

マップ

マップ

このもつしげは、野毛と横浜駅にお店を構える横浜随一のもつ料理屋です。
筆者がまだ野毛でアルバイトをしてい時に自称グルメの先輩に連れて行ってもらった思い出のお店でもあります。
おすすめ料理はなんといっても「もつの塩煮込み」です。寒いこの時期にピッタリな逸品です。冷たいビールと飲むと旨いんだよなぁ~
一時期はテラスハウスで紹介されてしまったためミーハーな学生で溢れていましたが、現在はいつも通り落ち着いた客層になっているのでオススメです。

もつしげ公式サイト

・センターグリル

センターグリルの写真

センターグリルの写真

センターグリルの詳細情報

センターグリルの詳細情報

マップ

マップ

このセンターグリルもまた、野毛に店を構える老舗洋食屋です。
店の雰囲気は、昔のパチンコ屋の2階にあった喫茶店の様な昭和を感じる店内です。
筆者のオススメは、横浜名物「ナポリタン」やこのナポリタンをメインにした「スパランチ」です。味もさる事ながら、器も昔懐かしい銀トレーに乗ってくるので評価が高いです。
他にもオムライスも絶品ですのでこの2つはぜひ召し上がって頂きたいです。

センターグリル公式サイト

・kaoris

kaorisの写真

kaorisの写真

kaorisの詳細情報

kaorisの詳細情報

マップ

マップ

最後に紹介するこのkaorisは、元町にお店を構える紅茶とパンの喫茶店です。
このお店の魅力は、なんといっても元町らしい落ち着いた空間です。さらにこの魅力を広げてくれるのが厳選された紅茶の香りとスイーツです。
筆者のオススメは、「フレンチトースト」になります。筆者は普段甘いものは食べないのですが、昔この店に行った際に食べたミックスベリーとフレンチトーストの心地よい甘酸っぱさがとても印象に残っています。
元町へショッピングに訪れた際に寄って頂ければ幸いです。

kaoris公式サイト

まだまだ横浜には、地元民に愛される名店が数多くあります。『あとろこ横浜』を使ってぜひ隠れた名店を探してみてくださいね!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

あとろこ横浜

配信元: P.R.O Corp

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Camera
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Google サービス設定を読み取る
端末のスリープの無効化
Bluetooth デバイスのペアの設定
Bluetooth の設定へのアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ