アイキャッチ画像

ユルすぎ!『まおう(笑)』でバイトをこきつかってモテ男を目指せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月11日]

と~ってもユルいNEET魔王が主役の放置系アプリ『まおう(笑)』がリリースされました。

悪の大魔王が勇者と100人の仲間に破れてから100年、世界は平和が続いていました。大魔王の息子、現魔王こと「まおう」は御年160歳にして引きこもりのNEET。仮にも「魔王」だというのに人間を滅ぼそうなどという気はまったくありません。見かねた執事(?)は「まおう」にこう焚きつけました。

昔から悪い男は「モテる」と言われております。

それを聞いて俄然やる気を出す「まおう」。160歳というより16歳男子って感じですね(笑)執事にのせられるがまま玉座についた「まおう」は「バイト」を雇って勇者たちから身を守ることにします。悪の限りを尽くすと誓った「まおう」ですが、一体どのくらい悪いことができるようになるのでしょうか?

バイトをリクルートする


まずは一番お給料の低い「Cランク」のバイトをリクルートしましょう。この「リクルート」という表現がなにやら胸をえぐってくるのですが(笑)ともあれ1人あたり100Gで雇えるとはなかなかリーズナブルですね。

 
バタン! と開いた扉の向こうから入ってきたのは「猫又のブチ」さん。履歴書もばっちりです。即採用! この調子でひとまずバイトを3人(3体)リクルートするところから始めます。


画面右上のホームボタンを押すと、玉座の間に戻ることができます。休憩室から雇ったバイトを出して配置し、人間たちを迎え撃ちましょう。

勝手に戦ってくれる


バイトに任せておけば勝手にコイン(G)と経験値が手に入る仕組みです。赤いパラメーターが表示されているのが「まおう」の雇ったバイトです。多勢に無勢なので、結構たくさん雇わないとすぐに体力がなくなってしまいます。バイトたちの間をすり抜けて人間がまおうに直接闘いに行ってしまうと、まおうは確実に負けますから配置には気を付けてください。

ss022 ss023 ss024
バイトの体力がなくなったら休憩室へ戻します。体力が完全になくなってしまうと復帰までに時間がかかります。バイトは一定数しか雇えないので、休憩室を拡張するかいらなくなったバイトを順に解雇していきましょう。

ss014 ss015
と、突然「ざわ…ざわ…」している執事がカットイン! まおうがレベルアップしました。
悪妙LV.2 エスカレーターの下り口で立止まった……しょぼい! 圧倒的しょぼさ! しかし実際にやられたらイラッとくること間違いなしです。せっかくなので結果をシェアしましょう。


いやぁ、ムカつきますね(笑)

罠やヘッドハンティングを有効活用しよう

ss016 ss017 ss018
ある程度悪事LVがあがると、「ショップ」で「罠」を購入することができるようになります。値段によって性能は変わりますが、個人的にオススメなのは上段右上の「ビリビリトラップ」です。

ss019 ss020 ss021
「ヘッドハンティング」では洗脳した兵士を戦わせて勝利した場合、倒した相手を自分の配下にすることができます。

他にも「まおう」の悪事LVを上げていくと解禁される要素がたくさんあります。まおう(笑)を皆さんの手で立派な「魔王」に育ててあげてください。

▼関連リンク
株式会社ジェーオーイー

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

まおう(笑)

配信元:JOE,Inc

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年12月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ