アイキャッチ画像

右へ左へ忍者は何のために昇るのか『忍者シノビン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月20日]

 筆者の忍者に関する一番古い記憶は、全裸で川を泳ぎながら水遁の術とかなんとか言っていたので、たぶん幼稚園年少ぐらいだと思います。その頃から、忍者は好きです。水遁の術は明らかに効率が悪いあたりが特に好きです。

ふぇぇぇ、キャプチャが辛いよぉ

 ゲームは下から迫り来るトゲから逃げるために、上へ上へ、と宙に浮かぶ丸太に飛び移って昇り続けていくだけです。
 丸太だけでなく、トゲの足場もありますのでちゃんと見極めて丸太のみに飛び移りましょう。ジャンプしようと思った先の丸太が消える時もあります。下のトゲに追いつかれるか、トゲの足場、何もない空間に飛んでしまったらゲームオーバーです。というように、仕組みは簡単なのですが、とにかく邪魔要素がとんでもなくイヤラシイです。

 昇っていくとカットインが入るのですが、これが邪魔で仕方ない。「がんばっておるかな?」…舌打ちしたくなるくらいの邪魔っぷりですが、これこそがこのゲームの醍醐味です。本来ならアツい展開になるはずのカットインが邪魔しに来るわけですから。さすが忍者の世界。


 上へ昇っていくと鳥やら雨やらが降ってきて、ますます邪魔っぷりが加速していきます。カットインが入っても忙しくて読む暇なんてない。画面のキャプチャ? 出来るわけがない。どんどん画面の送られ方がスピードアップしますし。50以上は無理にキャプチャしたら、ゲームオーバーは避けられません。レビューのために、と私もがんばったんですけど、キャプチャしても見切れている…なんてこともありまして。開発者さん、ポーズ画面をください!(切実)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

忍者シノビン

配信元:URARA-WORKS Co., Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月20日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ