アイキャッチ画像

リズムを頼りにかっ飛ばせ!『リズム野球天国』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月19日]

 小学校の頃、パワプロなどの野球ゲームをよくやっていて、得意だったんです。
 スマホで野球ゲームはしたことないんですけど『リズム野球天国』はホームラン競争でしょ、ちょちょいのちょいと思ってたんですけど…いやあ、まいったまいった。難しいですね、これ。あまりにも打てなくて、だんだんタップに力が入りすぎて、液晶が若干変なことになっちゃいそうです。
 これ、ただのホームランゲームじゃなくて、音ゲー的要素も入っているんです。そして、これがとんでもなく難しい…。

音ゲー+タイミングゲー

 このゲームはヘッドホンの使用が推奨されていて、プレイ中に音楽が流れます。もちろんマナーモードにして消すことも出来ますが、音楽があった方がリズムを合わせやすいです。マジキッシュという方たちの「はじまりの歌」という曲ですが、彼らはどうやら東京の町田市で路上ライブなどを行っているようです。

 ゲームはピッチャーが投げるボールをタイミングよく打ち返すだけなのですが、何度も言います。難しいです。ボールが三色あるので、それに対応した三色のボタンがあります。タイミングだけでなく、来るボールの色も把握しなければならないので忙しい。もうしっちゃかめっちゃか。今日の帰り、信号機の前でびくってなりそうです。

 BGMが聞こえないとクソゲーに成り果てるとのことですが、ないならないで面白いのではないかと。というか、筆者のようにリズム感が一切ない人間にとってはBGMがない方が点数が高くなります。と、ここまで書いたところで、このゲーム何かに似ているなあって思っていたら、任天堂の『リズム天国』をカジュアルに楽しめるようにしたようなイメージですね。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

リズム野球天国【野球バカ】

配信元:POCKE App

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ