アイキャッチ画像

戦士、シーフ、魔法使い…あなたはどれ?無料RPGアプリ『デスティニーストーリー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月12日]

モンスター狩りです

暇つぶしに調度いいゆるゆるRPG『デスティニーストーリー』、手軽に遊べるとの触れ込みです。さっそくプレイしてみましょう!

モンスターを倒すのです

過酷な運命を背負った主人公、は3種類から選べます。とりあえず、初心者の私は戦士を選択しました。

ニックネームを「ゆうしゃ」にして、いざ魔界の地へ…

目標は各地のボスを倒すこと
さて、「たおしにいく」を選択しましょう。

初めは「モンスターそうげん」です。
きっと可愛いモンスターが出てくるんでしょうね!最初だし!

戦闘は10回。つまり、10連戦を勝ち抜けば次のステージが開かれます

いざ勝負!

これは…モンスターなの…?
ヤギというかねずみというか…モンスターよりも動物に分類できそうなのが現れました。

でもゆうしゃはモンスターと判断!こうげきです。

モンスターを倒していくと、RPGらしく経験値がもらえます。
このゲームを進めていくには、このステータス配分が大きな鍵になってきます。

ちなみに、戦士はスキルが使えないので「MP」と「INT」は割り振っても無駄になります。
気をつけてくださいね!
 

主人公は選べる3種類

ここでは3人の主人公を紹介しましょう。

戦士は、こうげきのみできます。まほうは使えません。スキルも使えません。標準的なタイプです。
シーフは、1度に2回こうげきできます。素早さが特徴ですが、素早さのステータスは特にないので、1度に2回こうげき出来ることを押さえておけば大丈夫です。
魔法使いは、ファイアなどのまほうが使えます。が、体力は少なめです。

セーブは、3つまで保存でき、自動的に行われます。
ということで、このように一気に3キャラで進めることができます。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

RPG デスティニーストーリー

配信元:HOUJOU TATSUYA

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.5

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ