アイキャッチ画像

クリスマス限定ツムでヴィランズバトルを乗り切ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月02日]


12月1日、クリスマス限定ツムが追加されました。クリスマスミッキー&ミニー(曲『Sleigh bell walz』)、クリスマスドナルド&デイジー(曲『Snowy march』)、曲無しのクリスマスグーフィーとクリスマスプルートの6種類です。

先月より始まった「ヴィランズバトル」、皆さんは何枚目まで進めることができましたか? 
私は先ほど13枚目をオープンしたばかりでピートの体力はなんと700もあります。これが19枚目になると体力が1,000、23枚目になると1,800とのこと(情報提供:ko)。

▼関連記事
『LINE:ディズニー ツムツム』新イベント・ヴィランズバトル!友達と協力してピートをやっつけろ!

正直、このイベントはキツすぎますよね。

「第1回ヴィランズバトル」が終了するのは12月14日の予定ですが、到底全30枚のカードをクリアすることはできそうにありません。ピートとバトルするとコインや経験値がまったく稼げず、LVは上がらないし新しいBOXは開けられません。ピートの体力が多すぎて(守備が堅すぎて)30分のバトルでは逃げられてしまいます。そもそもツムツムの「遊びやすさ」というのは、1プレイ1分強という手軽さやほんのちょっとやりこめば誰でもイベントをクリアできる易しさにあると思います。せっかくの協力プレイシステムが導入されたのに私の友人は7割がた離脱してしまいました。残りの3割では協力プレイが成立せず、悪戦苦闘しています。ツムツムってこんなに難しいゲームでしたっけ……。


このように3位以下の人がまったくプレイしなくなってしまいました。また、でかピートが出たときの延長ボタンを誤タップしやすいため、11月21日から12月1日までの11日間でルビーが355から173にまで減ってしまいました。

そんなヴィランズバトルを乗り越えるカギとなるのが、クリスマス限定ツム6種類です。

冒頭でも紹介しましたが、新たに登場したのはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートのクリスマスバージョンです。これらはすべて「ミッキー&フレンズ」の仲間たちで、ヴィランズバトル最初期からピートに対して有利なツムとされているメンバーなのですが、プレミアムBOXから出るクリスマスバージョンはハピネスツムの何倍も有利に設定されています。


どちらも9ポイント(ピート4つ、でかピート1つ)分ですが、左は通常のミッキー、右はクリスマスミッキーです。ある程度以上ポイントを稼ぐと数倍以上ボーナスがつくんです!


何度か挑戦しているうちに71ポイント(素点16ポイント)をマークしました。獲得コインは400弱とあまり多くありませんが、この調子でピートの体力を削っていけるのなら、頑張ればクリアできるかもしれません。

現在クリスマス限定ツムは、ドロップ確率が大幅に上がっています(12月4日まで)。まだ限定ツムを1つも持っていない方は一度ヴィランズバトルをやめてコインを貯めた方が攻略が楽になると思います。厳しすぎるヴィランズバトル後半戦、クリスマス限定ツムをゲットしてなんとか乗り切りましょう!

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.15.0 / iOS:1.15.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年12月02日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ