アイキャッチ画像

忘年会で大活躍!『LINE』に日程調整ツールが搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年12月01日]

 2014年11月27日、誘いたいメンバーが全員LINEユーザーなら本当に便利な機能がLINEに搭載されました。その名も「LINEスケジュール」です。

インストール不要

 

 「LINEスケジュール」には、その他>LINE Apps>LINEスケジュールで行くことができます。幹事も参加者も新たなアプリをインストールすることなく使えます。

日程調整がスムーズ

 

 複数の参加者×複数の日時を管理するのは大変ですが、「LINEスケジュール」を使えば簡単に管理できます。誘う際は、幹事がユーザーを一人一人個別に指定して誘うことも、指定したグループのメンバーを一括して誘うことも可能です。ただ幹事が個別に指定した場合、被招待者は他に誰が誘われているのか、回答者が集まるまでよくわからない仕様になっています。

 日程調整ツールでは、ブラウザ上で操作できる調整さん(リクルート)も人気です。「調整さん」ではメンバーにLINEを使っていない人が含まれていた場合もOKで、「LINEスケジュール」ではプッシュ通知が届くからメンバーからの回答が得られやすく話がまとまりやすいという、それぞれのメリットがありますね。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ