アイキャッチ画像

ダンボールハウスから成りあがれ!『ウハマン! 100兆円で人生逆転せよ!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月27日]

「失われた20年」が30年に延長されそうな今日この頃、不況の余波はついに放置ゲームの主人公にまで押し寄せました。今日ご紹介するのは人生のどん底から這いあがるアプリ『ウハマン!100兆円で人生逆転せよ!』です。

主人公は(おそらく)バブル経験者です。「いい酒を飲んで、いい女と遊んで いい車を乗り回し、毎晩のように豪遊した」とプロローグで述懐しています。とても羨ましいですね。しかしバブルがはじけた後はパチスロや競馬で一攫千金を狙ってスッカラカンの一文無しになってしまいました。なんという自業自得。しかし私は主人公を笑うことができません。そういう人、わりと身近にいるので……orz

しかしこの主人公は非常にたくましい! ホームレスになっても再びビッグになる夢を捨てていないのです。ダンボールハウスを建てて家賃収入を得ようと考えます。んなアホなと思いましたがやらないで後悔するよりは、やって後悔したいですよね。捨てるものはもう何もないのです! さあ主人公とともにダンボールハウス生活からのし上がっていきましょう!

ダンボールハウスを建てて建てて建てまくれ


まずは公園に(なぜか)ある鉱山をタップしてある程度お金を貯めましょう。貯めたお金で最初に購入するのはダンボールハウスです。家賃は1軒あたり0.1円/秒と格安ですが、無事に家賃収入を得ることができるようになりました。ひきつづきガンガン鉱山をタップしてお金を集めましょう。


チュートリアルを完了すると3,000円貰えます。これを元手にダンボールハウスを増築して、家賃収入を上げていきます。


ダンボールハウスを20軒建てたところです。と、ダンボールハウス村の中に、ガマガエルに乗った忍者が現れました。怪しいぞ……?

泥棒を撃退せよ!


泥棒だー!
放置しておくとせっかくの家賃収入を盗まれてしまいます。タップして撃退しましょう。撃退するとボーナスがゲットできます!


このままでは不用心なので泥棒を退治してくれる「アルツック」を雇います。1、2、3、4、アルツックがついていてくれると思うととても心強いですね。

施設を拡充せよ!


お金を貯めると様々なアイテムや、新しい建物を買うことができます。風よけなどを購入すると、建物が頑丈になるので家賃がぐっとアップします。


新しい建物を建てるために板で封鎖されているスペースを解放します。ある程度お金が貯まったらどんどん良い家が建てられるようになります。店子が増えていくのでウハウハ人生が確実に近づいてきています……このスクリーンショットの一番右側の画面では、うっかり泥棒を退治しそこねてお金を持っていかれてしまいました。世知辛いですね。


アイテムの中にある「お金の湧き出る泉」これがあれば成功は確約されたようなものですね。私も欲しいです(笑)せめてアプリの中だけでも不労所得で生活したいものですね!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ウハマン! 100兆円で人生逆転せよ!

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月27日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ