アイキャッチ画像

流行りの床ドンをカジュアルに!『床ドン!オレも!オレも!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月14日]

こんにちは! 突然ですが、皆さんは「壁ドン」「床ドン」を経験した事はありますか?

この「壁ドン」と「床ドン」どちらも女性が憧れるシュチュエーションとして密かな人気になっており、最近では「東京ゲームショウ2014」の「株式会社ボルテージ」「サン電子株式会社(SUNSOFT)」の壁ドン床ドンを体験できるコーナーに長蛇の列ができたのは、記憶に新しいです。
(※実際に編集部が体験したレビューはコチラから!

しかしながら、この「壁ドン」「床ドン」。

「知ってはいるけど体験できねーよ!!」と思ってらっしゃる方も多いと思います。

しかしながら今回、そんな私たち願いを叶えてくれるアプリ『床ドン!オレも!オレも!』が登場しましたので紹介します!!

ゲーム内容

(※このゲームは「床ドン」ですが「壁ドン」にしたい方は画面を横に傾けてプレイしてみてください)

タイトル画面

ゲーム説明

着地地点を予想するのが攻略のコツだぞ!

このアプリは、プレイヤー自身が「床ドン」する立場になり棒人間をどんどん積み重ねていってスコアを競うゲームになります。
操作方法はタッチとスワイプのみのカジュアルゲームになっています。

プレイ画像

人が増えるごとにバランス感覚が重要になってくるぞ!

攻略のコツとしては、積み上げていく際に、土台となる部分の面積を増やす事で、成功しやすくなります。
また、成功していく度に、床ドンする人間が何重にも積み重なって、さながら地獄絵図のようになっていくのも見どころの一つとなっています。

筆者のベスト記録は15回!

新記録達成!

日本記録は32回だぞ!!

今回、筆者が実際にプレイしてみたところ、最高床ドン記録は「15回」でした。
ちなみに、暫定日本記録は「32回」でしたので、興味のある方は是非ダウンロードして床ドン日本チャンピオンを目指してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、Wikipedeliaによると「床ドン」の本来の意味はこう書かれていました。

床ドンとは、壁ではなく床に大きな衝撃を加えて音を鳴らす行為に対して、すなわち階下の人間に対して威嚇する行為、いわゆる引きこもりが階下にいる親に対し何かを要求する行為、寝ている女性の上に男性が覆いかぶさるようにして床に手をつく行為に対して床ドンと言うことがある。

また壁ドンは、日本の法律において暴行罪に該当する可能性が指摘されている

現実世界で「床ドン」「壁ドン」をプレイする時には、くれぐれもご注意ください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

床ドン!オレも!オレも!

配信元:daisuke nomoto

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月14日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ