アイキャッチ画像

駅前や公園にいるあの人の気持ちがわかるかもしれない無料ゲームアプリ『ハトおじさん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月06日]

私はハトが苦手です。
ハトがいる地点から3mは離れていたい。
でも、世の中にはそんなハトが大好きで戯れている人がいます。
それが、ハトおじさんです。
なぜ彼らはハトを愛でるのか。なぜ私財を投げうってまで餌を買い続けるのか…あなたは考えたことがありますか。

彼らの過去と気持ちがわかるかもしれない『ハトおじさん』をご紹介します。

友達(ハト)100匹できるっかな

こちらがハトおじさんです。
制限時間内に、餌をまきまくってハトを友達にしましょう。

ハトは色々な場所に舞い降ります。

そこで餌をあげると・・・

食べてます。一心不乱に。

餌は無限。なので、ばら撒きまくりましょう。

餌をあげればハトは友達になって・・・

後ろから付いてきます。

可愛くない。(きっぱり)

ハトおじさんは左下の十字キーでぐりぐり動かせますので、ハトをひたすら追い掛け回しましょう。
ハトを目標数まで友達にすると、ゲームクリアになります。

ゲームクリアと同時にハトの恩返し

と、飛んだーーーーっ!

しかも宇宙までーーっ!

ゲームクリアになると、この謎の画面に切り替わります。
友達になったハトが、ハトおじさんを宇宙の旅に連れて行ってくれるようです。そして空には大量のお金が。いいなあ。
タップし続けると上昇し、離すと下降するので、高さを上手く調節しながら袋に入ったコインを集めましょう。

ちなみに、宇宙へ行くにはかなり多くのハトとお友達になる必要があります。

激おこ近所のおばさん、現る!

第1ステージの空き地では自由にハトと戯れていたハトおじさん。
しかし、空き地以降ではハトおじさんの天敵「近所のおばさん」が登場します。

というか、こんだけハトが自分の庭にいたら怒りを通り越して失神しますよね。ほんとに。ほんとに。

ゲームでの近所のおばさんも怒ってます。
ハトおじさんを発見後、ただちに追いかけまわします。
追い掛け回されると、それまで友達となって後ろについてきたハトから嫌われて友達ではなくなるので気をつけてください。

結論。ゲーム内のハトは許す。

実際、近所にこれだけのハトがいたら私は日本から出て行くかもしれませんが、ゲーム内でハトと友達になるのは別に悪い気持ちはしませんでした。リアルなハトおじさんの気持ちが少しだけわかった気がします。

このゲームでは、このハトおじさんの過去を知るストーリーも含まれています。なぜ彼はハトおじさんになったのか…知りたい人は是非ハトと友達になってみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ハトおじさん

配信元:Geimu Centre

iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.25 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
<その他/dt>
<ネットワークへのフルアクセス/dd>
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月06日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ