アイキャッチ画像

マッスル系美女降臨!?『100万歳のババア』を若返らせよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月29日]


「アタシ、もうババアだから若いコのことはわからんわw」

ババアってヤな言葉ですよね。アラサーの女性をババア扱いする風潮もどうかと思いますが、アラサーの女性が自称ババアを名乗るのもいかがなものかと思っている、28歳・及川です。でも、いかがなものかと思いながら割と毎日(二十歳前後のバイトさんたちを相手に)ババアを自称してるので、この記事を機に自分を見つめ直して見たいと思います。

そんな殺伐とした自称ババアの前に颯爽と現れたのが『100万歳のババア』です! このアプリのヒロインは100万歳。ハウルの動く城のソフィが90歳だったので、そのババア力たるや恐ろしいものがあります。ババア界の女神といっても過言ではないと思います。Unityで作られた3Dのババア(本名不詳)は、おおよそ99万と9980年前にはミス・ユニバースに選ばれるほどの美女でした。しかしそれもとうに過ぎ去った昔のお話。在りし日の面影は今のババアにはありません。身体の動きこそかくしゃくとしているものの、肌はしみで浅黒くなり、深いしわがミルフィーユのごとく重なっています。時の流れって本当に残酷ですよね。いずれ私もこうなって……こうなるレベルまで長生きできたらそれはそれで凄いですよね(笑)

ともあれ私たちの目的はババアのアンチエイジング、若返りを手伝うことです。美顔ローラーを片手に、ババアに運動してもらいましょう! 頑張ってミス・ユニバース時代の美貌を取り戻すぞー! おー!

しかしこのババア、俊敏である


基本操作はババアをタップしまくることです。タップするとババアはバタリと倒れ伏しますが、1歳若返ります。しかし連続してタップしても意味はなく、ババアが立ちあがっているときにしか当たり判定はありません。しかも、胸部しか認識してくれないので、悲しいかなババアのおっぱいをひたすらタップすることになります。これで1歳しか若返らないなんて辛いです……。

というわけでもっと過激に運動してもらいましょう!

部屋の中央に立つババア。ババアの横を上に向かってスワイプしてみました。なんということでしょう! ババアがバク宙をうちました! スチャッとかっこよく着地するババア……。なにこの身体能力。動きがすさまじすぎてスクリーンショットがうまくとれませんでした。皆さん是非ババアをバク宙させてみてください。驚きの光景が目の前に広がると思います。


他にも倒立したり、その場で回転したり……ババアの動きから目が離せません。ちなみに結構あやうい角度にもなるのですが、ババアのパンチラは今のところ目撃していません。ババアだって乙女ですからその辺のガードは固いんだと思います。

美顔ローラー

通常の運動だけではあまり若返りません。というわけで美顔器で顔のお手入れをしましょう。ド○キで売ってそうなピンクのかわいい美顔ローラーです。我が家にもあります。使ってませんけど。(女性誌の付録でついてきただけです)

アップで見ると意外なほど眼力が鋭いですね。在りし日の美貌が思い浮かびます。……それはともかく、ババアのヘブン状態って誰得なんですかね?(笑)必死にローラーをコロコロさせると気持ちよさそうな反応を示し、結構若返りました……。歯が抜けてしまっているのが残念ですね。入れ歯を装着するだけで結構若返って見えるタイプだと思います。

筋トレ

さらなる若返りにチャレンジしていきましょう。

カウント終了と同時に、円状のエフェクトが出ます。それに惑わされず、タップマークが出るのを待ちましょう。タイミングよくタップを続けると、筋トレが長く続きます。最初は1歳ずつしか若返りませんが、連続してタップに成功すると一気に若返ることができるようになります。といっても3歳や4歳程度ですが……。


そうこうしているうちにババアがちょっと若返りました! 確かに、背筋が伸びています。それ以上に筋肉が超発達を遂げているのが気になります。図鑑を見ると鬼軍曹時代とかハルク時代とかあるのですが……ババアの行く末、というより、過去がものすごく気になります。

面倒になったら放置しましょう


ババアのアンチエイジングにばかり付き合っていられませんよね。というわけでババアには自主トレをしてもらいましょう。自主トレはMAXで4時間放置できます。5秒に1歳若返るので、4時間完全に放置すると2880歳若返る計算になります。仕事中や授業中などババアにかまっていられないときは、自主トレがおすすめです。

ババアの動きがとても面白い一方で、(少なくとも高年齢のうちは)なかなかババアの年齢が減らないのが難点です。1日頑張ってもせいぜい1万歳減ればいい方……という感じなので、アップデートで筋トレ類のバージョンアップがあることを期待します! 一見の価値はあるアプリです。

▼関連リンク
yamabus日記
Unity

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

100万歳のババア

配信元:yamabus

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.01 / iOS:1.01

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月29日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ