アイキャッチ画像

かわいい手書きフォントが充実!使いやすい文字入れアプリ『Phonto』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月30日]

 撮った写真をSNSに出すとき、フォントで可愛くデコレーションすると楽しいですよね。今回は2011年にリリースされ、アップデートによりどんどん便利になっている文字入れアプリ『Phonto』をご紹介します。


 下部に三つボタンがあり、左からメニュー、画像の取り込み、完成した画像の書き出し・送信になっています。まずは真ん中のカメラ型アイコンから画像を取り込みます。

フィルター・トリミング機能もあり


 トイカメラ風のやさしい色彩に加工したり、トリミングしたりもできます。このアプリ内でここまで済ませられるのは便利ですね。

フォントと文字効果が充実


 画像の好きなところをタップすると、文字入れができるようになります。フォントの変更、位置の変更、大きさや角度の変更なども簡単。複数のフォントを同時に文字入れできて、再選択で何度でも編集できます。


 文字の色を変えたり、半透明にすることもできます。完了したら、右下のアイコンから「画像を保存」で保存できます。

 こんな感じで書き出すことができました。


 文字の編集画面で「スタイル」タブを選ぶと、文字に影や囲みをつけることができます。日本後の手書き風フォントも充実しています。

コラージュ作成も可能


 左下のボタンからメニューに進み「画像を追加」を選ぶと、画像の上に画像を重ねることができます。正方形や円などにトリミングした画像を乗せてコラージュ風に仕上げられます。

 ひとつのアプリで一通りの加工が済んでしまう、とても便利なアプリです。スライドショー動画を作成する際などにも役立つのではないでしょうか。おすすめです!

Phontoにフォントをインストールする方法
Dropboxを使ってPhontoにフォントをインストールする方法

若いカップルに大人気!動画作成アプリ『Flipagram』

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Phonto 写真文字入れ

配信元:youthhr

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月30日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ