アイキャッチ画像

ウーパールーパーの最終形態とは…?放置系無料ゲーム『うぱの進化日記2』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月05日]

突然ですが、筆者は最近まで「ウーパールーパーは食べ物だろっ!!」と本気で思っていました。

1985年に「日清カップ焼きそばUFOのCM」で登場したこのウーパールーパーは、平成生まれの筆者にとっては、馴染みの薄い生き物です。

そればかりか、筆者とウーパールーパーとの初めての出会いは、筆者がまだ18歳の頃。
横浜の野毛にある「珍獣屋」というお店で、ウーパールーパーのから揚げを食したのが、彼との初対面だったのです。

今回は、そんな筆者が、『うぱの進化日記2』をプレイしてウーパールーパーとの親交を深め、仲直りしたいと思います。

レアエサが出たらチャンス!

基本画面

エサをあげよう!

ウパと遊んであげよう!

この水槽に入ったウーパールーパー(通称:うぱ)を育成していきます。
「赤虫、小エビ、小魚」の3種類からエサを与え、定期的に「うぱ」と遊ぶ事で、経験値を貯めていき成長させていきます。
「エサ」は1分で1回、「遊ぶ」は1時間で1回ずつ実行することができます。

ここで注意していただきたいのは、この「うぱ」は与えるエサによって分岐進化する事です。
図巻のコンプリートを目指すならば、色々な組み合わせに挑戦する事が必要になります。

レアエサが出たらチャンス!

レアエサは経験値もスペシャル!

「うぱ」にエサをあげていると稀に通常のエサの10倍程の経験値が手に入るレアエサが出現します。
効果的にこのレアエサを与えることで攻略がグッと早くなるので、積極的に出現したら与えましょう。

闇進化させろ!!

この『うぱの進化日記2』では、前作『うぱの進化日記』とは異なり、闇進化モードが追加されました。
今回はこの「闇進化」でカワイイ姿をした「うぱ」がどのような変身を遂げるのかレビューしてみます!!

第1~第3進化まで

第1進化

第2進化

第3進化

第4~第8進化まで

このあたりから、だんだんキモくなってきました、、、
第7進化を過ぎたあたりから、「うぱ」に対する愛情が湧き出してきました。闇進化も近いか?

第4進化

第6進化

第8進化

そして「うぱ」に異変がっ!?

闇転生編はご自身の手でお願いします!

う、うぱぁぁぁっぁあああああ!!

今回紹介したこの『うぱの進化日記2』は、操作自体は簡単ですが、ユーザーを飽きさせないボリューム感と絶妙なゲームスピードでさくさく進む事ができました。
育成以外でも図巻の画面で、進化毎に「うぱと主人公の成長日記」が見られますな。
育成ゲームが好きな方やウーパールーパーが好きな方は、ぜひダウンロードしてみてください!!

▼参考リンク
珍獣屋

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

うぱの進化日記2

配信元:naonao.info

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ