アイキャッチ画像

完全無料で会員登録なし? 漫画アプリはこれで決まり! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月23日]

 今回紹介するのは一切課金なしで何と2,000冊以上を読むことができる「マンガ読破!」とその姉妹アプリ「マンガ読破!EX」である。会員登録は不要で有名な作品はもちろんのこと、あまり流行っていない中華料理屋の隅に置いてありそうなマイナーなマンガも揃えている。

マンガ読破!


 このアプリではマンガの検索機能はなく、画面上部のジャンルから選択することになる。タップしたら、漫画リストの読み込みが始まる。終わったら、読みたい巻をダウンロード。wi-fi環境下なら10秒くらいでダウンロードが完了する。


 ページを送るときの動作が細かく、指の動きに合わせて紙のめくれ具合が変わる。


 ダウンロードしたマンガはマイボックスに登録され、電波が通じない場所にいても読むことができる。ただダウンロードしすぎるとボックスの容量を超えるので、読まないものは削除しよう。


 プレミアムマンガはチケットがないと読むことができない。チケットは「ワンタイムチケット」と「プレミアムチケット」の二種類。ワンタイムチケットは24時間だけ一時的にレンタルという形で読むことが出来るもので、一日三枚が無料で配布される。プレミアムチケットは課金制となっているが、ワンタイムチケットとは違って、24時間を過ぎても何度も読むことができるものとなっている。

マンガ読破!EX


 こちらのアプリは「マンガ読破!」の姉妹アプリで、同じくマンガを読むことができるものだ。掲載しているマンガのいくつかは「マンガ読破!」と同じものだが、EXの方にしかないマンガもある。例えば蛭子能収氏のマンガや18禁マンガなどがそれに該当する。


 「マンガ読破!EX」はマンガを読むまでの操作が「マンガ読破!」と違う。まず「マンガ読破!EX」は、アプリ内の操作だけでマンガを読むことが出来ない仕様になっている。アプリのダウンロード後は、一度ウェブページに飛んでから、マンガを選択する必要があるのだ。ウェブで選んだマンガはアプリに表示されるので、後は「マンガ読破!」と同じようにダウンロードするだけだ。


 そしてもう一つ、「マンガ読破!」にあったマイボックスの機能が「マンガ読破!EX」では、あらかじめ機能として存在してないことがある。厳密に言うと、無料の会員登録さえすればこれまでと同様にマイボックス機能を使うことが出来るようになる。もしウェブブラウザ上での操作が面倒に感じてしまう人は会員登録をオススメする。

マンガ読破!EX iOS版
マンガ読破!EX GooglePlay版

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ

配信元:Homepage System, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.1.0 / iOS:1.3.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
ID
次のものを使用します: 端末上のアカウント、プロフィール データ
画像/メディア/ファイル
次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ