アイキャッチ画像

LINEだけじゃ味気ない!誕生日は『ハッピーデコレーション』のバーチャルケーキでお祝いしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月16日]

「Merry Christmas!」
「HAPPY BIRTH DAY!」

大切な友達の誕生日やお祝い事。最近、LINEやTwitter、Facebookで簡単に済ませていませんか?昔はデコメを頑張って作って送ってたじゃないですか!あの時みたいに、もっと凝ったものを作りませんか?
というわけで、半ば自分に言い聞かせている部分はありますが、今話題のデコレーションケーキを作ってお祝いするハッピーデコレーション』をご紹介します!

アプリ内誕生日・クリスマスケーキの作り方

手順1 土台を選択
まず、ケーキの土台を選択します。
土台は、ホワイト・ピンク・チョコの3色。そしてどの色も丸とハートの2つの型があります。
どれにするか迷いましたが、ハートの可愛さに心が奪われたのでホワイトのハートにしました。

手順2 盛り付け
次は盛り付けです。
トッピングはイチゴなどのフルーツから、クリーム、クッキーなどなど・・・たくさんあるので、ついつい何を置こうか悩んでしまいます!また、ホールケーキには欠かせないプレートもあります。というわけで、プレートは真ん中に置いてみました。

・・・だんだんケーキっぽくなってきました!
 

手順3 プレートデコレーション
盛り付けが終わると、次はプレートに文字を書きます。ペンの色と太さを変えられるので、可愛くデコレーションしましょう!

ただ文字を書き直したい場合消しゴム機能がないため全消しになってしまうので気をつけましょう!

手順4 ろうそくを立てる
次はろううそくを立てるんですが・・・あれれー?
プレートの字が小さい・・・どうやら、画面いっぱいまで(ペンの選択する部分まで)使わないとこのようにかなり小さくなってしまうみたいです・・・なのでみなさんも注意してくださいね!

ろうそくは、棒状と数字の2種類です!

手順5 音楽を選択する
ケーキが完成したら、最後に音楽を選択します!このアプリでは、ケーキを作るだけでなく音楽も一緒に付けることが出来るんです!

音楽は全部で3曲。「HAPPY BIRTH DAY」の他に、クリスマスの曲が2つあります。

完成!
ついに完成しました!
電気を消すと自動的にろうそくに火が灯り、チャッカマンで火をつけると電気を点けたまま祝うことが出来ます。

ろうそくは画面に息を吹きかけると消えるようですが、私のiPhone4S(バージョン6.13)ではうまくいきませんでした・・・しょぼん。

わーい!おめでとうううううう!

他の人が作ったケーキも見られる!

このアプリでは、自分の作ったケーキを公式サイトに投稿することもできます。また、自分以外の人が作ったケーキを見ることもできるので、ケーキ作りの参考にもできますね!

残念ながら、iOSアプリでは作ったケーキの写真保存機能がアプリ内に付いていないので、スクリーンショットでの保存になります。
ですので、友人に送る際はアプリ外でメールを作成して送ることになるので注意しましょう!

Android版では、無料の『ハッピーデコレーションLite』の他に、有料アプリの『ハッピーデコレーション』や『ハッピーデコレーションパーティ』としてグレードアップしたアプリもあります。『ハッピーデコレーション』と『ハッピーデコレーションパーティ』では、課金が必要になりますがアプリ内からメールでより豪華に送ることができるので、こちらもオススメです!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ハッピーデコレーション

配信元:Quattro Media Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.12 / iOS:2.4.2

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
連絡先/カレンダー
連絡先の読み取り
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
電話
通話履歴の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
カメラ/マイク
録音
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
ネットワーク接続の変更
Wi-Fi からの接続と切断

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ