アイキャッチ画像

タップ捗りまくり!『ぼくの惑星~どんと来い!アルマゲドン~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月29日]


『あいつ勇者やめるって』シリーズや『黒猫は勇者の夢を見るか?』などの脱出ゲームで有名なハッピーホッピーハッピーから新作放置アプリ『ぼくの惑星~どんと来い!アルマゲドン~』がリリースされました!

▼関連記事
雨続きでも楽しく遊べる無料脱出ゲーム5選!

超壮大! 惑星を創れ

とある巨大恒星が超新星爆発をしたところからゲームは始まります。恒星の欠片から新しい惑星が生まれます。そこに新たなる生命体が誕生します。

『マジ単細胞からとかかったるい。』なんてぼやきつつも、地道に行きましょう。それが一番確実です。


一番最初の惑星です。まだ生物は誕生していません。とりあえず惑星をタップしましょう。


称号:T名人 いただきました!
スマートフォンの画面を秒間16タップするのは意外と簡単のようです。


ハートを集めると新たな生命を買うことができます。買った生命は自動的に増えていきます。


生物の増える速度を加速させるアイテムもハートで手に入れることができます。アイテムは、生物量が一定数を超えるなどの目標を達成すると新しいものが解放されます。既に手に入れたアイテム一覧は画面下部にモノクロで表示されます。

アルマゲドンを避けろ

突然、アルマゲドン発生のニュースが飛び込んできました!

私たちに用意された道は3つ。動画広告を見るか、Twitterで拡散するか、諦めて寝るか。動画広告は1度見るとしばらく見ることができなくなります。

選択の結果はこちら。

動画広告視聴かTwitterで拡散を選べば100%上の画面になります。諦めると90%の確率で甚大な被害を被ることになります。が、10%の確率で何事も起こらないので賭けに出てみるのもたまにはいいかもしれません。全滅することはありません。

アルマゲドンを回避することに成功するとFEVERタイムが発動します。

誕生生命量が爆発的に増えるので、できればアルマゲドンは回避していきたいですね。

惑星上の生物を観察しよう

2本指でつまむようにスワイプすると、画面の拡大率を変更できます。

調査スケールまで拡大して、それぞれの生物の詳細を見てみましょう。


ゾウリムシ Lv.Max アイムゾーリー・ゾウリ
この人(ゾウリムシ)の他にも個性的な生物がたくさんいるので、みなさんも探してみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ぼくの惑星~どんと来い!アルマゲドン~

配信元:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月29日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ