アイキャッチ画像

キャラフレームも無料!ほぼ操作なし・編集いらずで簡単コラージュが作れる『ミルフォトブック!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月07日]

ミルフォトブック!は簡単操作で写真や画像のコラージュが楽しめるアプリです。
アプリ起動後には、わかりやすいチュートリアル動画が流れますので、コラージュって難しそうという人でも安心。操作方法はアプリ内でも文字で説明してくれるのでチュートリアル動画は聞き流しても大丈夫です。

ほぼ操作なし!で簡単コラージュ

この『ミルフォトブック!』の特徴は、なんといっても、ほとんど操作がいらないこと!

このように、アプリを開いただけで最近撮影した写真を自動で組み合わせてコラージュを作ってくれます。

さらに、フレーム変更はスマホをシェイクするだけ!
もちろんフレームを一覧から選択することもできますが、自分が気に入るまでシェイクし続けることもできます。

基本操作はたったこれだけ!ほぼ何もせずにコラージュが出来てしまいました!

写真を「隠し」てスムーズに編集

ただ、自動で写真が選ばれるため、自分好みの写真が選択・配置されているとは限りません。
というわけで、自分で写真を選択・編集してみましょう!

まずは自分好みのフレームを選択します。
そして次に、右上にあるメニューボタンから「編集・保存」をタップします。

ここで、コラージュしたい写真を選択します。

フレームによって、最大2枚だったり4枚だったり・・・選択できる枚数が変わるので気をつけましょう。

この写真選択の際に便利なのが「写真を隠す」機能。

アルバムの中には、バスの時刻表のスクショや連絡事項の写真などメモ代わりに撮った写真ってありますよね。こうした見返すのに不要な写真やコラージュに必要のない写真を「隠し」て非表示にすることが出来ます。

編集画面では、もちろん文字やスタンプも入れられます。

文字は大きさ・色・フォントだけでなく、傾きも自由に変えられます。また、スタンプも種類が豊富でかわいいスタンプが揃っているので、デコ好きな人にはたまらないですね!

そして完成!
スタンプをこれでもかと入れまくったのがコチラ。

元々フレームが可愛いので、センスのない私がスタンプを散りばめても、かなり可愛らしいコラージュが出来たと思います。フレームに助けられました。ふう。

フレームの種類は広告を見るとたくさん増やせる!

ミルフォトブック!』では、このように本当にたくさんのフレームが揃っています。

そして嬉しいのは、どれも質が高いこと。素人では組み合わせられないハイセンスなフレームばかりです。さらに、しまじろうやアルパカにいさん、アムアンちゃんなどとのキャラクターとのコラボフレームなどもあるんです!

こうしたハイセンスなフレームやキャラクターのフレームが、自由に使えてしまうんです!

こうしたフレームは、「広告を見る」ことで使うことができます。
まず、使いたいフレームを選択します。すると、おすすめ情報をチェックするように勧められます。おすすめ情報は、広告動画になっているのでこれを視聴することでフレームを使えるようになります。

フレームは、広告動画を一定時間は視聴しないと解禁になりません。はじめの方だけ見ても使えないので注意しましょう。
たったこれだけで、後は何度でもこのフレームを使うことが出来ます!

本当に簡単で且つ質の高いコラージュが作れるミルフォトブック!』。
女子のみなさんには特にオススメです!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

超簡単コラージュ ミルフォトブック! 無料フレームで写真をかわいいアルバムに自動デコ!カメラの画像を編集・加工

配信元:BIGLOBE Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.6.4 / iOS:2.4.3

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
機密ログ データの読み取り
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
通知なしでファイルをダウンロードする
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ