アイキャッチ画像

スマホを振ってオトナの「みのむし」へ!無料の放置型育成ゲーム『脱がせて!みのねっこ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月30日]

あなたは研究員。
森にすむ不思議ないきもの「みのねっこ」を日々飼育しています。
今日もみのねっこをたくさん収穫しましょう。

揺れる揺れる…あ、落ちた

「めるへんの森」へようこそ。

ということで、まずは「みのねっこ」たちがいるという森を選択します。
ただし、始めに選択できるのは「めるへんの森」のみです。

森に入るとこのように、ずらっとみのねっこたちが並んでいます。みのねっこは、成長してオトナになるまでみのから顔を出しません。なので時間が経つまで放置しましょう。

ここで注目したいのがこの「ゆらしゲージ」
スマホを揺らすとみのねっこたちもゆらゆら揺れます。揺らすことで成長スピードも変わるとのことだったので、めっちゃ振ってみました。

あっ、落ちてる。
無我夢中で振っていたら、いつの間にか3匹落ちていました。あれまあ。

というわけで、あまり揺らしすぎると落ちてしまうので私のように振りまくるのは控えましょう。

私の振りに耐え、オトナになったみのねっこたち。
さて、回収しましょうか…このバキュームでな!

左下に見えるのが、みのねっこ回収用バキューム。
こちらで回収すれば、終了です。
回収すると、経験値とスタミナを得ることができます。ちなみにみのねっこの種類によって、経験値とスタミナが変動します。

絵のタッチが急に荒ぶるアイテムたち。

みのねっこには様々な種類が存在します。
色々な姿を集めるには、スタミナを使って研究所に伝わる秘技の「ワザ」を使う必要があるんですが…

見てください、このシュールな絵を。
ちなみに「光合成させる」では、太陽が完全にみのねっこを監視してますでも成功率は低いんです。なんで?

ちなみに私はこの中から、比較的スタミナが少なくてすむ「水を飲ませる」を選択しました。
象が水をあげているのか、象型のジョウロを使っているのか…謎です。

そして使った結果がこちらです。
なんかリアル虫がいっぱい出来ました。

鍵を使うと隠れたステージが開きます

森には、このような鍵を使わなければ開かないステージが存在します。この鍵は、課金して入手することも出来ますが、毎日ゲームにログインすることでボーナスとして1つ手に入れることが出来ます。

隠れステージにはレアキャラが出てくるとのことなので、みのねっこを集めるためには、かなり重要になってきそうです…!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱がせて!みのねっこ ねことみのむしが合体!放置型育成ゲーム

配信元:NANO Media Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月30日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ