アイキャッチ画像

カラフルなブロックを切り崩せ!無課金でも最後まで遊べるパズルゲーム『ペットレスキュー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月24日]

今回は、キャンディークラッシュファームヒーローでお馴染みのKing社による最新パズルアプリ『ペットレスキュー』をご紹介します。

ペットレスキュー』は、極悪なペット泥棒に狙われているペット達を救出していくブロックパズルゲーム。操作がとっても簡単で、なんと最後まで課金なしで遊べるとのこと!
キャンディークラッシュ同様ハマること間違いなしのゲームです!

▼関連記事
良いコンテンツを日本に合わせて~King Japan代表の枝廣氏に聞く【東京ゲームショウ】
【アドテック東京】バブルって本当?「激変するソーシャルゲーム勢力図」
Kingの新作『Bubble Witch saga2』がリリース!!僕と契約して魔法少女になってよ☆彡

動物をブロックの山から降ろす!

メイン画面はこちら。
カラフルなブロックの上にちっちゃな動物が乗っていますね。

まずはチュートリアルです。丁寧に教えてくれるので、とってもわかりやすいです。

操作方法は、同じ色のブロックをタップして消していくだけ。ブロックは、2つ以上であれば消すことができます。

そしてこのように、ガンガンブロックを消していきます。
すると上にいた動物が降りてくるので、動物を下に降ろせばゲームクリアになります。

ステージが進むに連れてアイテムが追加

ステージを進めていくと、アイテムが追加されていきます。
進めるに連れて、当然難易度が上がっていくのでうまくアイテムを使いこなしましょう。

最初に紹介されるのは、一列にブロックを破壊してくれる「ロケット」です。
画像のようにタップすると、ロケットが準備されるので破壊したい列を選択しましょう。
 
次に、「ブロックバスター」なるとんかちが出てきます。こちらは1つだけブロックを壊すことができます。

例えば、色の違うブロックを2つ残してしまった場合などに利用すると、1つだけ壊してくれるので便利ですよ。

この他に、ステージ上に登場するアイテムもあります。
「風船」は、風船と同じ色のブロックを一気に消すことができ「ボム」はボム周囲にあるブロックを壊してくれます。

これらは完全ランダムで登場するので、使いどきをよく考えながらプレイする必要がありそうです…!

 

ステージ難易度がぐんぐん上がる…!

初めはいくらブロックを壊してもクリアすればよかったのですが、徐々に制限がかかってきます

こちらは「移動制限」がかかったステージ。闇雲にブロックを消していくと…

わーい^^詰んだ―^^
案の定です、はい。移動回数がなくなった後、そのまま続けるか諦めるかの選択を迫られます
そのまま続けると、課金が必要になるので…私は速攻ギブアップしました。

でもご安心を!『ペットレスキュー』にはゲームによくあるスタミナが無いので、気楽に遊べるんです!これは嬉しい!
まったりとやりこめる『ペットレスキュー』を是非遊んでみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ペットレスキュー

配信元:King.com Limited

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.27.6 / iOS:1.27.6

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月24日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ