アイキャッチ画像

弱いスライム数打ちゃ当たる!?『スライムをなめんなよ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月30日]

雑魚の代名詞・スライムたちはある日魔王様に解雇を言い渡されました。理由は「弱いから」……いくらなんでもあんまりすぎる理由です。

そりゃあ、魔王様にも色々あるとは思いますよ?
失われた10年だの20年だの言って長引く不況に終わりは見えませんし、税金も上がる一方です。勇者とエンカウントしたらほぼ確実にやられてコインと経験値を献上するだけのスライムを雇い続けられるほどの余裕が無いのは想像に難くありません。しかし! スライムといえばラブクラフトやD&Dの時代からずっとけなげに魔王様にお仕えし続けたではありませんか! いくら魔王様の懐事情がお寒いと言えど、忠臣スライムたちを解雇してしまっていいのでしょうか? よくないに決まっています。

さあ、スライムたちよ、立ち上がる時が来た! 今こそ力を合わせ、魔王にスライムの底力を見せつけるのだ! 1回のアタックでHPが1しか減らない? 大丈夫、問題ない。1匹では弱くても多勢に無勢という言葉があるだろう!

……というわけで、不当な解雇に腹を立てたスライム達は寄ってたかって魔王からコインをむしり取るのでした。さあ、あなたもスライム達を手伝って、魔王を素寒貧にしてやりましょう! ……え? かわいそう? 所詮この世は弱肉強食って志々雄さんも言ってますし、やっちまったもん勝ちですよ!

総員! 体当たりだ!

スライムたちの攻撃方法はとってもシンプル。ただひたすら体当たりするだけです。

魔王の前にはスライムが3列横隊、総勢20匹並んでいます。きれいに整列しているスライム達をスワイプすると、捨て身の特攻をかけます。最初期は体当たりをかけても最高HP2=コイン2枚分の攻撃力しかないスライムですが、数だけは自信があります。特攻をかけたスライムは戦闘不能になってしまいますが、すぐに代わりのスライムが補充されます。スライムがよみがえる限り、スワイプし続けましょう!


体当たりを続けていると、画面右上の『覚醒ゲージ』が溜まってゆきます。満タンになったときにゲージをタップすると、スライムたちが覚醒します。フルパワーで総攻撃の開始です! いくら1回あたりの攻撃力が弱いといえど、ラッシュアワーのサラリーマンのごとき勢いで体当たりを繰り返せば、ざくざくコインをえぐりとることができます。……心なしか魔王が悲しげな顔をしているように見えるのは気のせいでしょうか(;´ω`)? いやいや、情けは無用、どんどん攻撃していきましょう。

何が起きてもめげないぞ!


画面下部の『強化』ボタンを押すと、スロットが出現します。1回10コインでスロットを回すことができます。同じ柄のスライムがそろえば、柄に応じてLVアップ、1回の体当たりでむしりとれるコインの量が増えます。現在のレベルは『ステータス』から確認できます。


『強化Ⅱ』ボタンからは、コインの量に応じて(割合)確実なレベルアップが望めます。上3つのランクはわりとすぐ上限に達してしまうので、やはり不確実ではありますが、一番下の『ポポヤトテスカ』を使わざるを得ないでしょう。


何が起こるかわからない。説明の通り、ポポヤトテスカを使うと、いいことが起きるかわるいことが起きるかわかりません。しかも『いいこと』が30,000コイン分を使うにあたいする良いこととは限りません。それでも一定時間ゲットできるコインが5倍になることもありますから、積極的に使っていきましょう!

まさに多勢に無勢。ひたすら魔王様に体当たりし続けるスライム達。現実では、腹立たしい上司がいてもこんな風にフルボッコにはできませんよね……勇気あるスライム達に敬意を表してあなたも応援してあげてください。職場に不満のないあなたは、魔王様の悲哀を感じとってあげてください。どちらに感情移入するかはあなた次第のアプリです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

スライムをなめんなよ

配信元:HOUJOU TATSUYA

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.5

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月30日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ