アイキャッチ画像

ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月19日]

LINE:ディズニー ツムツム攻略まとめ第2段は『ツムの特性を知る』というわけで、現在登場している44種類のツムをご紹介いたします。ツムには様々なスキルがあります。必ずしもプレミアム(30,000コイン)ツムだからと言って、スコアやコインが稼げるとはかぎりません。自分と相性の良いツムを見つけるのが、9月限定曲付きアリエルゲットへの近道です。あと2週間ありますのでまだゲットされていない方も是非がんばってください!

※本記事に使用したスクリーンショットはAPPREVIEW編集部フルメンバーからの提供です

▼ツムツム攻略法
2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3プレミアム編
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4

▼関連記事
Let It Goエルサをゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』で効率的にコインを稼ぐ方法
「ツムツム」は日本だけ?『LINE:ディズニー ツムツム』の発音をLINE広報に聞いてみたら…
映画以外も絶好調!「アナと雪の女王」が米ディズニーの利益を押し上げる

『ミッキー&フレンズ』シリーズ

ミッキー

属性:男の子/黒
ディズニーの代表キャラ、ミッキーマウス。最初のマイツムに設定されています。非常にオーソドックスな能力の持ち主で、スキルを発動するとミッキーの手が表示され、画面中央部のツムを一気に消してくれます。スキル発動した瞬間にコインとスコアが手に入るので、初心者にも使いやすいツムです。

ミニー

属性:女の子/黒/まつげ/リボン/恋人
ミッキーの彼女です。スキルを発動するとランダムな場所のツムをミッキーに変えてしまいます。ミッキーとミニーは一緒に消すことができるので、大型チェーンを狙うことができます。スクリーンショットでは6チェーンと8チェーンにわかれてしまいましたが、画面にある程度ミニーがたまってからスキルを発動すると、チェーンが繋がりやすくなります。

ドナルド

属性:男の子/白/くちばし/帽子
ミッキーの親友(悪友?)です。スキルを発動すると一定時間(スキル無の状態で4秒)ツムを1つでも消すことができます。スコアやコインに結び付くスキルではありませんが、頑張ってタップすればコンボ数をかなり稼ぐことができます。1回のスキル発動で25コンボ程度は増やせるので、うまくいけば合計150コンボ越えも可能です。

デイジー

属性:女の子/白/まつげ/リボン/恋人
ドナルドの彼女です。効果を発動すると中央部分のツムをドナルドに変化させます。ドナルドとデイジーは同時に消すことができるので、大型チェーンが期待できます。上記スクリーンショットでは20チェーン(Wonderful)達成です。

グーフィー

属性:男の子/黒/犬/帽子/毛が3本
10代の子持ちで、ドナルドよりもミッキーとの付き合いが長い犬・グーフィーです。特にこれといった特徴はなく、文字通りランダムにツムを消してくれます。ランダム消し系スキルの基本キャラです。

プルート

属性:男の子/黄色/犬/垂れ耳
ミッキー(作品によってはドナルドやグーフィー!)のペットの犬・プルート。スキルを発動させると、画面中ほどを骨が回転しながら横切っていきます。骨が通り抜けた場所にあったツムはすべて消えます。スキル発動と同時にスコアとコインが入手確定するツムなので、ハピネスツムの中でも初心者向けと言えるのではないでしょうか。また、ツム全体が山吹色なので、グーフィーたち黒いツムやドナルドたち白いツムの中に混じっていると見分けやすく、タップが楽という側面もあります。

『チップとデール』シリーズ

チップ

属性:男の子/茶色/友だち
ドナルドの天敵、しっかり者のリス・チップです。デールとはパートナー(友だち)です。スキルを発動させると画面中央を縦に横切ります。横切った部分にあったツムはデールに変化し、チップと一緒に消すことができます。スクリーンショットのようにかなり長いチェーンが期待できます。

デール

属性:男の子/茶色/友だち
ドナルドの天敵、ちゃっかり者のリス・デールです。デールとはパートナー(友だち)です。長らくデールを女の子だと勘違いしていたのですが、男の子です。ですのでビンゴカードで恋人を呼ぶスキルが必要なときに、チップorデールを使っても意味がありません。友だちを呼ぶスキルが必要なときに使ってください。スキルは、チップとは対照的に横切ったツムをデールに変化させてくれます。チップとデールは、自分のスワイプの癖(縦と横どちらに指を動かすのが得意か)と相談して使い分けてください。

『くまのプーさん』シリーズ

プー
属性:男の子/黄色
はちみつが大好きなプーさんです。8月限定ツムとして話題になったハチプーとは、スキルこそ似ていますが強さは大きく違います。ハピネスのプーは、時間を止めることができます。スキルが発動している間は、スキルレベルに応じて4秒強タイムが止まるので、その間にコンボ数を稼ぎましょう。

 

 

 
 

ピグレット

属性:男の子/ピンクの鼻
プーさんの親友、気弱な子豚のピグレット。スキルゲージがたまると、自動的にタイムが増えます。プレイ時間が長くなれば長くなるほど、スコアもコインも貯まるので、レベルが低い間はピグレットをメインにしてもいいかもしれません。

 
 
 
 
 
 

ティガー

属性:男の子/黄色/ピンクの鼻
はねっかえりのトラ、ティガーです。グーフィーと同じくランダムでツムを消してくれます。グーフィーとの使い分けは、ビンゴの条件にあわせてください。ティガーとグーフィー、先に出た方を育てれば、もう片方はさほどレベルを上げなくとも問題ありません。

イーヨー

属性:男の子/毛/垂れ耳
ひねくれ者のロバ、イーヨーです。ティガーとは逆に、ランダムでイーヨーが増えます。スキル発動後、スキルレベルに合わせて幾つかのツムがイーヨーに変化します。デイジーとスキル効果は同じですが、一緒に消せるツムはいません。ドナルドとデイジーが同一画面に残ると邪魔になってしまうことがあるので、デイジーとイーヨーはそれぞれ使ってみて好きな方を育ててください。

クリストファー・ロビン

属性:男の子/ほおがピンク
プーさんたちの友だちの少年、クリストファー・ロビンです。スキルを発動すると、画面下から風船が浮かび上がってきます。風船をタップするとはじけてツムが消えます。なるべく同じ種類のツムが集中している場所でタップするようにしてください。あまりスコアもコインも伸びないツムですが、風船をタップする場所を選べば、スキルが連続してたまるかもしれません。

ルー

属性:男の子/茶色
やんちゃなカンガルーの子ども、ルーです。スキルを発動すると、ルーが画面に現れ、縦にジャンプします。ルーがジャンプした後は縦にツムが消えます。スキル発動と同時にスコアとコインが手に入るため、使いやすいツムです。

以上14種類が、10,000コインでゲットできるハピネスツムでした。次回『プレミアム編』では、さらに強力なツムたちを紹介していきます。まだハピネスツムしか持っていない方も、上手にスキルを利用してコインを貯めて、プレミアムBOXを開けてくださいね! 運が良ければ1つめのBOXでアリエルが出るかもしれませんよ。

2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1 はコチラ
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3ハピネス編 はコチラ
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4 はコチラ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.13 / iOS:1.0.12

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ