アイキャッチ画像

2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月16日]

7月限定『曲付きエルサ』、8月限定『ハチプー』、9月限定『曲付きアリエル』と、連続で限定ツムがリリースされていますが皆さんはゲットできましたか? 

私は、7月限定の『Let It Go』が流れる限定エルサが欲しくてツムツムを始めました。現在の総課金額は13,000円です。エルサだけは絶対逃してはなるまいと、始めると同時に課金してしまったのですが(笑)たぶん課金しなくとも手に入っただろうな、と今は思います。なぜかアナはまだ出ていませんが(頑固なエルサ派なもので、友人にも親にも「アナに嫌われてるんじゃないのw」と言われています)エルサもオラフも複数回引いていますし、ハチプーは8月半ばにゲット、アリエル・フランダー・セバスチャンの3体は9月初週に揃いました。課金で手に入れたルビーでBOXは引かず、すべてハート(体力)回復にあてているのですが、2か月以上経った今でもまだ使い切っていません。必ずしも課金する必要はないということです。

2か月前エルサに導かれてツムツムにハマったばかりの私が、仲間内で一番高得点(260満点)を出せるようになった方法をまとめておきたいと思います。努力すれば無課金でも強くなれます。これから始める方も、あまりツムツムが得意じゃない方もがんばってくださいね。

▼ツムツム攻略法
2ヶ月で260万点!今からでも遅くない『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part1
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2ハピネス編
ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3プレミアム編
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part4

▼関連記事
Let It Goエルサをゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』で効率的にコインを稼ぐ方法
「ツムツム」は日本だけ?『LINE:ディズニー ツムツム』の発音をLINE広報に聞いてみたら…
映画以外も絶好調!「アナと雪の女王」が米ディズニーの利益を押し上げる

筆者のツムツム大公開

2014年9月12日19時現在のツムツムを公開します。38/44個ゲット済です。

ピンクの枠線内のツムが1万コインで手に入る『ハピネスツム』、それ以外は3万コインの『プレミアムツム』です。ハピネスツムのプー、ピグレット、プレミアムツムのマイク、ティンカーベル、アナ、友達30人招待orビンゴクリア特典のリトル・グリーン・メンが未入手です。

ハートをたくさん集めよう

1週間に1度以上プレイする人を(私のLINE内での)アクティブユーザーと定義すると、平均して約8人が毎週アクティブになっています。実はこの人数が重要です。というのも、ツムツムには週1回日曜の夜に集計される『ランキング』と、ハートのプレゼント・おねだり機能があるからです。

1回プレイするたびにハートを1つ消費します。ハートはデフォルトで5つまで貯めることができ、15分に1つ回復します。よって理論上75分ごとに5回プレイすることができます。しかしそれだけではなかなかコインが貯められないのが現実……そこで友達にハートをおねだりします。

私はわりとしょっちゅう友達におねだりします。代わりに、非アクティブ気味な友達も含めて、1日に複数個のハートをプレゼントしています。おねだりばかりではいけません。世の中はギブ&テイク、等価交換です。職業柄(?)自宅にいても通勤中も、編集部にいてもiPhoneを手放すことがないので、プレゼントはできる限りこまめに行います。日中はスマートフォンを触っている暇がないという方でも、プレゼント用ハートは1時間に1度回復しますので、寝る前や朝起きてすぐになどのちょっとした時間に贈ってみてはいかがでしょうか。おねだりする罪悪感が減ります^ω^ 

また、おねだりする相手にはちゃんと(リアル、もしくはLINEやTwitterなどで)お礼を言いましょう。あらかじめ「アリエルが出るまでは協力してほしい」などと伝えておくと、人間関係にひびが入りにくくなると思います。エルサが欲しかったときは、ちゃんとお願いした上でハートを送ってもらいましたし、今はアリエルのために頑張っている友達にハートを贈り続けています。たかがゲーム、されどゲーム。マナーを守ってハートを貯めましょう。ちなみに、非アクティブの人にも贈り続けていたため、久しぶりにツムツムを起動した友達が「何もしてないのにハートが60個以上あるw」と呟いていました……やりすぎにも注意が必要ですね(笑)

そんなこんなで8人のアクティブユーザー+自分でプレイしていると、1日にだいたい20~30個程度ハートが貯まります。友達が多い方はもっと貯まるのかもしれません。


ちなみにこれは先週末(9月12日)と本日の順位です。先週は私がぶっちぎりのトップ、今週は全員様子をうかがっているところです。日曜日の23時59分の時点での順位によって、ボーナスコインが獲得できます。また、スコアボーナスも貰えます。せめて3位以内には入っておきたいですね……先週3位、現在1位の友達は「常に300万点超えのツワモノと繋がってるから、ランクインは狙っていない」と言っていました。私は繋がっている人数が少ないので今のところ3位圏内は確実です。
※追記:記事をアップする前に編集部のメンバーと繋がった結果、3位が危うくなり始めました

BOXを開けてツムをそろえよう

強いツムの集まる『プレミアムBOX』を開けるためには、1回につき3万コイン必要です。3万というと、始めたばかりのころは貯めるのが難しいと思います。一番最初にプレイヤーに与えられるミッキーでは、『ハピネスBOX』用の1万コインを貯めるのも骨が折れました。ですが、ここで諦めてはいけません。ツムが増えれば増えるほど、コインは貯まりやすくなります。

上記スクリーンショットでは、左の場合、5種類のツムすべて持っているのでスコアにつながります。右の場合はリトル・グリーン・メンを持っていないので(コインにはなりますが)スコアにつながりません。最初のうちは『持っていないツム』が多く、なかなかスコアが上がらないと思いますが、ハピネスツムを中心に揃えていくとスコア・コインともに飛躍的に伸びます。まずは1万コイン・スコア30万を目標にしましょう。30万点の壁を越えれば50万点はすぐそこです。安定して50万点を達成できるようになれば、1万コインを貯めるのはそう苦痛ではなくなるはずです。

とはいえ、ただひたすらプレイしてコインをため、BOXを開けるだけでは作業感があって辛くなってしまいますよね。そこで『ビンゴ』を開けることを目標にしていきましょう。

ビンゴ攻略まとめ

2014年9月16日現在ビンゴは5枚公開されています。9月19日に6枚目が公開される予定です。ビンゴをうまく攻略することが、高得点をゲットする近道・プレミアムツムをゲットする近道だといっても過言ではありません。ビンゴは随時切り替えることができます。難易度の高いミッションが残ってしまった場合は、新しいビンゴカードの攻略で腕を磨き、ツムたちのレベルを上げてから再チャレンジしてみましょう。

1、3、5枚目

こちらの3枚は全てクリアするとプレミアムチケットをゲットできます。プレミアムBOXが開けられるので、優先的に攻略するようにしましょう。

2、4枚目

こちらの2枚は、全てクリアすると『オズワルド』『リトル・グリーン・メン』という強力なツムが手に入ります。コインが足りず、プレミアムツムが少なすぎる場合はチャレンジしてもいいかもしれません。ただし難易度は高めです。

まずはビンゴNo.01を開くことに挑戦してみましょう。ビンゴというくらいですから、列を揃えるたびに各種アイテムやハート、ルビー、コインなどが貰えます。ビンゴカードの番号をタップすると、クリア条件が表示されます。なるべく開けやすそうな条件からクリアしていくようにしましょう。また、同時にクリアできる条件もあります。詳しくは攻略法Part3(ビンゴ編)で説明したいと思います。

ツムの特性を知ろう!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part2 はコチラ
ビンゴを開いてコインゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』攻略法Part3 はコチラ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.13 / iOS:1.0.12

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ