アイキャッチ画像

未経験大歓迎!パン屋のオーナーになって世界一を目指しませんか?『私のパン屋さん』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月22日]

この度は、弊社のパン屋オーナー募集にご応募頂きありがとうございました。選考の結果、ぜひ当社で活躍頂きたいと思っております。

ところでオーナーの夢は、世界一のパン屋になること、ですよね!お任せ下さい!僕たち従業員が、オーナーの夢を手伝わせていただきます!

え?パンの作り方がわからない?
全く問題ありません!パン作成から販売までは、全て従業員が行いますので!指示だけしてくださればいいんです。指示だけ…ね?
「ようこそ!オーナー!」

まずはパンを売らないと…ね?

色んな意味で香ばしい匂いが漂ってくる会社…の従業員に、「オーナー、世界一のパン屋を目指すならまずはお金が必要ですよ!」と早速言われます。あ、うん…た、確かにお金がないとやっていけないですからねぇ…

というわけで、パンをたくさん作らせます。
まずは、トレイをタップします。

次に、メニューから作るパンのレシピを選択します。
とりあえず、従業員に指し示された「あんパン」を作ることにしました。私、あんこ食べられないんですけど…

レシピには、調理時間・販売価格・作成個数表示されています。
いかに効率よくパンを選択するかが鍵になってきそうです。

あんパンを選択すると、従業員らしき人がパンをこね始めました。くっ…可愛い…
そして、時間のゲージも同時に出てきます。これはパンが出来上がるまでの時間のようです。

パンは、時間が経てば自動で売れるので、売れるまでトレイを全部パンで埋め尽くしてみました。パンの絵がとてもリアルで本当のパン屋さんのよう!クオリティが高くて、普通にお腹が空きました。

パンが売れると、上部にインフォメーションが出て稼いだお金と経験値を教えてくれます

パンが売れたら、即座に新しいパンを作らせます。でも…ずっと笑っている従業員がとても怖いです。気のせい…かな!

内装にもお金をかけないと…ね?

稼いだお金で、買い物をすることができます。
売っているものは、パンのレシピとお店の道具・家具と、スペシャルメニューの3種類スペシャルメニューを手に入れるには、課金が必要になります。

こちらがパンのレシピです。
このように売っているものもありますが、条件を満たすことで手に入るものもあります。

お店の道具と家具も売っています。
初めは高すぎて竈やオーブンは買えませんが、トレイや値札は安いので序盤でも買えます。ということで買ってみました。可愛くなりましたね!

細かいところまでこだわれるところが嬉しいですね!
 

第二、第三号店を出店させましょう…ね?

従業員「売れ行きが好調なので、二号店を出店させましょう!この調子で世界進出に向かって、全国にお店をだしていきましょうね!」
ぜ、前進あるのみ!

というわけでこのように地図が表示されるので、適当な場所を選択します。

出店させると、経験値やレシピなどの報酬がもらえます。
さらに出店させた場所を拡張することができ、その度に報酬がもらえます。

従業員と共にどんどん出店させて、自分の夢を叶えましょう!^^
 

今回、公式アプリ紹介を元にオーナーが従業員の尻に敷かれている感じでご紹介しましたが、実際はアプリ内容としては純粋に世界一のパン屋を目指す可愛らしいゲームになっています。
パンをただ売るだけでなく、パン屋の内装を変えられたり出店できたり…と色々な要素が盛りだくさんのゲームになっていて、とても楽しめました。是非遊んでみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

私のパン屋さん

配信元:Naoki Yokota

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.03 / iOS:1.03

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ