PAK66_koibitototewotunagu20140301500

カップル専用アプリ『Between』『Pairy』『Couples』を比較検証してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月12日]

世の中の紳士淑女の皆さんごきげんよう。

突然ですが、皆さん。

カップル専用アプリってご存知ですか?

最近よくTwitterなどでプロモーションを行っているアレです。(間違ってタップして「チッ。」ってなるアレです。)

嘘か真か分かりませんが、読者の75%がリア充であるこのAPPREVIEWの読者のためにも、

今回、実際に使用してみて具体的な使用例などをまとめてみたいと思います。

▼関連記事
若いカップルに大人気!動画作成アプリ『Flipagram』
かわいい手書きフォントが充実!使いやすい文字入れアプリ『Phonto』
若年カップルの間で話題の『Flipagram』を使って(カップル要素はさておき)動画を作ってみた

今回検証するのは、この3つ!

Between

Pairy

Couples

今回、比較、検証する恋人専用アプリはこの3つに絞りました。
選考理由としましては、「無料、評価が高い、広告などのPRを積極的に行っている」等の3点からAPPREVIEWが独自にピックアップしました。

そして、今回協力してくれるのはこのカップル!!

龍一朗♂

龍子♀

写真 右:龍一朗(24)無口な性格だが、実は喋りたがりの面倒臭い男子。
写真 左:龍子(23)スタバと美顔ローラーは手放せないイケイケ女子。

では!ガンガンレビューしていきましょう!!

落ち着いた関係の2人には『Between』

比較的落ち着いたカップルには、この中では、『Between』をオススメします。

ホーム画面も落ち着いたデザインになっている。

シンプルに必要な機能が纏められている。

このアプリは他の2つに比べて洗練されており、シンプルで分かりやすいインターフェイスになっています。
特徴的な機能は「チャット」「写真の共有」に特化しています。

短いチャットながら二人の仲の良さが伺える

正に阿吽の呼吸である。

写真の共有も簡単だ!!

また、このアプリ自体も20代、30代など年齢層をターゲットにしており「長続きの秘訣」などといったミニコラムも充実しています。

多くのミニコラムが掲載されている。

コラムを見る限り20代よりも少し上の世代向けのようだ。

この『Between』は他の2つのアプリと比べて、スタンプの数がもっとも多いのも特徴です。
有名どころでは、「ニャッチーズ」、「いつの時代もかまってよ」などがありますが、無料スタンプの数は少なく、ほとんどが$1,99~$2,99(※日本円で200円~300円)の有料スタンプになります。

有料だが、スタンプの数は豊富だ。

モリモリコ先生の人気スタンプも!

androidiphone

デート好きの二人には『Pairy』

「2人で一緒にデートの予定を立てたい♡」と言うラブラブな2人には、『Pairy』をオススメします。

このアプリの特徴は、なんと言ってもデートの予定が立てやすい事にあります。

豊富なデートスポットを掲載している。

「気になるリスト」で共有する。

2人が気に入ったらデートの予定を立てよう!!

デートの項目には、他にも「今週の注目スポット」「季節イベント」「定番スポット」「注目レストラン」など多岐に渡り紹介しているので、デートのマンネリ化を防ぐ事ができます。

チャットも問題なく使える!

基本無料スタンプのみ!!

チャット機能も他のアプリ同様快適に行えます。
スタンプの種類は、16個のみですが、どれも無料で使う事できるので、お小遣いが限られている高校生などにもオススメです。

彼女に内緒でプレゼント送れる!!!

2人の思い出のフォトブックも簡単に注文できる。

他にも、このアプリはアプリ内で恋人に内緒でプレゼントを購入する事ができます。
特にお互いに撮影し合った思い出の写真を「フォトブック」にして実際にプレゼントする事(※有料)もできサービスが他に比べ充実しています。
また、プロフィール画面では「お互いの指輪のサイズ、好きなブランド、使っている香水」などを書き込めるので、プレゼント選びに悩む事が無くなります。

androidiphone

大学生・高校生には『Couples』

初めにツイートを紹介したように、現在カップル専用アプリの中で最も勢いがあるのが、この『Couples』です。

tokyo grafftti

このアプリは、現役読者モデルの人達がSNSで宣伝するなどプロモーションに力を入れています。

高校生を中心に人気が出てきている。

ホーム画面も洗練されている。

基本的な機能は、写真共有、カレンダー共有、チャットなど、上記2つのアプリとあまり変わりありません。

写真毎にアルバムを作成できて共有できる。

カレンダーでお互いの予定、デートを一括管理。

チャット画面

このアプリの特徴は、無料で使用できるスタンプが多い事です。
他の2つに比べてスタンプの数は多く、公式サイトによると随時更新されていく様です。
無料スタンプは、このアプリをSNSで一回シェアする毎に、一つのスタンプを入手する事ができます。

カワイイスタンプがいっぱい!

無料スタンプはこのアプリを宣伝する事で入手できる。

各SNSでシェアできる。

androidiphone

3つのアプリを使用してみて、、、

今回、この3つのカップル専用アプリを使用して、検証した結果、個人的には、2つ目に紹介した『Pairy』が使いやすく感じました。
特に、デートの予定や候補地の選定などを一つのアプリ内で行える機能は、他のアプリには無く使いやすいです。
デート場所の選定はどうしても偏ってしまいがちなので、マンネリ化を防ぐ事を期待できます。

皆さんもぜひ、この記事を参考に自分たちのスタイルにあったカップル専用アプリを使用して、2人の仲を深めてみては?

コメントは受け付けていません。

PageTopへ