アイキャッチ画像

遅刻常習者必見!熟睡・心地よい目覚めに適したサウンドで睡眠を徹底サポート『熟睡アラーム』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月11日]

毎朝きちんと起きられない…!
最近不規則な生活が続いている気がする…
なかなか寝付けない!

今回は、そんな方にオススメの超優れものアプリ『熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ』をご紹介します。このアプリはただの目覚ましアプリではなく、睡眠リズムがわかる「睡眠レポート」を付けてくれる多機能アプリなんです!

熟睡・心地よい目覚めに適したサウンドが豊富!

このアプリには、深い睡眠へ導いてくれる「熟睡サウンド」と、朝の目覚めにぴったりな爽やかなアラームサウンドが選択できます。

「熟睡サウンド」とは、心地良い睡眠を誘ってくれるヒーリングサウンドのことで、40曲から選択することができます。

リラックスして眠りたい人は、是非眠る前にヘッドフォンをして聞いてみると良さそうです。

そして目覚まし用アラームサウンドの曲数は全部で26曲爽やかな小鳥のさえずりやクラシック、リズミカルなジャズなど様々なジャンルが取り揃えられています。

個人的に、よくあるデフォルトのけたたましい音や無機質な電子音がどうしても苦手だったので、こういった音が選択できるのはとても嬉しかったです。

ただし、始めに選択できるものは1曲のみなので、他の曲を選択するにはSNSで投稿するか、100円で購入する必要があります。

睡眠リズムを教えてくれる「睡眠レポート」機能

前述した通り、このアプリには睡眠の傾向や1人1人にあった睡眠サイクルを教えてくれる「睡眠レポート」機能が付いています。
使い方は、「おやすみ:」ボタンを押して眠り、アラームが鳴ったら「起きる」ボタンを押すだけ。たったこれだけで就寝時刻・起床時刻はもちろん、その日の睡眠の質まで測ってくれるので、毎日の睡眠ログが付けられます。

ただし、記録をつける際は携帯の充電をしたままにして、アプリを起動させたまま寝る必要があるので注意してください。

さらにさらに、このアプリには眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれる「スマートアラーム機能」も付いています。加速度センサーによって睡眠中の体の動きを感知しているそうで、二度寝しがちな人や寝起きが悪い人にはとっても便利な機能ですね!

まさに心地よい睡眠をとことんまで追求したアプリ!是非使ってみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

配信元:株式会社C2

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.4 / iOS:1.5

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
システム設定の変更
起動時の実行
バイブレーションの制御
画面ロックの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ