アイキャッチ画像

Angry Birds最新作『アングリーバードステラ』プレイしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月05日]


世界で最も成功したモバイルゲームこと『Angry Birds』のスピンオフ最新作、『アングリーバードステラ』(Angry Birds Stella)がリリースされました。今作の主人公は、気が強くておしゃまな雰囲気のステラです。少女マンガ誌『なかよし』で世界初のコミカライズの連載が始まり、ステラも本家アングリーバードと同様に盛り上がりそうな気配を見せています。借りた『なかよし』でばっちり予習をしたので、さっそくですがプレイしてみたいと思います! 
……編集部内でアイドルなりきりカチューシャをつけるのが流行っています

▼関連記事
俺(35)の愛読書は『なかよし』。 漫画版Angry Birds Stellaのおかげで今月は経費で買ったった

ゲールを追いかけよう


ゴールデンアイランドで暮らすピンクの鳥ステラ。ラジオから陽気なメロディが流れて、楽しそうです。ところがそこに現れたのが……

とてもイジワルなバッドプリンセス・ゲールとその手下たちです。


ステラが大切にしているスクラップブックを奪って逃げてしまいました!
さあ大変。急いで取り返しに行きましょう!

……というのが、今作のストーリーです。『なかよし』連載版ではゲールは人間界に逃げ込みます。それを追いかけてきたステラと人間の少女ナナが英語を学びながら友情を育んでいきます。アプリもマンガもかわいらしい雰囲気です。

ピッグを撃ち落とそう


ステージに入ると、ステラは自らの身体ををY字パチンコにゆだねます。

ステラを後ろにひっぱり、角度を調整します。目標は緑色の丸い敵・ピッグです。

命中させることはできませんでしたが、ピッグが隠れている小屋を崩すことができたのでステージクリアです。

ピッグを撃ち落とすと、1体あたり5,000点が入ります。小屋を崩したり、アイテムを取ったりしたときも点数が入ります。たまにボーナスとしてコインが現れることもあります。

コインを貯めると、ミスしたときもコンティニューすることができます。

多彩な技を使いこなそう


ステージを攻略するためには様々なテクニックが必要になります。

ステラが空中をとんでいるときにタップ&長押しすると、そちらに向かって進路変更、勢いよく一直線にとびこみます。

このように、バウンドさせることもできます。ピッグに当てることも重要ですが、当たるとステラの残機が減ってしまう壁もあるので注意してくださいね。

このステージ、どうやって攻略するかわかりますか?
二日酔いでフラフラしているというのもあって数えきれないくらい失敗しました(笑)頭がハッキリしているときじゃないと、先の方のステージはクリアできそうにありません_(:3」∠)__(┐「ε:)_

魅力的なキャラクターたち

ステージをクリアできなかったとき、ものすごく腹が立ちます。というのも、

ブヒブヒ笑われるんです……! ムッキー(笑)

ご覧ください、このピッグたちの悪い顔! ゲールもプリンセスというよりは既に女王様ですよね(笑)

悪役たちも魅力的なんですが、ステラの仲間も当然かわいいんですよ。


11ステージ目以降の自キャラになってくれる、Poppyです。この子も結構気が強くて、ピッグを蹴り飛ばします。

ステージを進めていくと、写真を少しずつ取り返すことができます。スクラップブックを埋めていくのも楽しみです!

▼関連リンク
Angry Birds Stella
アングリーバード日本公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アングリーバード ステラ

配信元:Rovio Entertainment Ltd

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
カメラ/マイク
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ