アイキャッチ画像

究極の2択で運命が変わる!『ある男の一日』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月27日]

人気カジュアルアプリブランド『アプたま』の5つ同時リリースアプリから、今度は『ある男の一日』がApp Store無料ランク上位に食い込んできました。というわけでさっそくプレイしてみました(˘ω˘)

▼関連記事
合コンしたことない喪女が『八方美人ちゃん』で合コンごっこしてみた
累計DL数300万超『返信ください』が帰ってきた!『メッセージが届いています』
120万DLを突破したLINE風恋愛アプリの続編はTwitter風だった!『リプライください』
LINE風ギャルゲー?妙なリアリティのあるモテ体験『返信ください』
【開発者オフ会】「アプたま」開発者が教える、Cocos2d-xによるゲームアプリ開発事例

シンプル、そして、スリリング


ゲームの進行はいたってシンプルです。ひたすら2択が出されて選んでいくのみ。まるおの運命を握っているのはプレイヤーです。さくさくタップしていきましょう! しかしそのシンプルさとは裏腹に……

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
PCが爆発ってここは日本だぞ! と全力で突っ込みをいれたくなります。選択肢を間違えると即ゲームオーバーです。最初のうちはタイトルからやり直しになりますが、ある程度ストーリー(?)が進むと、シーンからやり直しできるようになります。

立川から出発したまるおは、新宿や渋谷など、選択肢によって様々な街にでかけます。パジャマのまま中央線に乗るなんて度胸ありますよね!(笑)

エンディングは一体いくつある?

何度もGAME OVERになり、たくさんの世界線を通り越してやっとエンディングに到達しました(大げさ)

勘の良い方は一番左のスクリーンショットでどの街へ行ったかわかるかもしれませんね。某所で服を購入したまるおは飛行機にのりどこかへ……そして、ファッションモデルとして大成功しました! いや、本当になにが起こるかわかりませんよ、このアプリ。

ちゃんとスタッフロールも流れます(笑)
実はスタッフロールを見ると、結構なネタバレのような気がするのですが(少なくともどの街に行けるのかはわかります)、なんでこんな登場人物が……?と首をひねりたくなるキャラがいて、周回プレイが楽しみになります!

クリアした後はTwitterなどで拡散しましょう! 

友達の中で誰が一番先にエンディングをコンプリートできるか、競争したくなりますね。

▼関連リンク
株式会社ベーシック
アプたま

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ある男の一日

配信元:basic

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月27日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ