アイキャッチ画像

帰ってきたもしゃ!『草生えぬww』でPC内の草を食べてもらおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月26日]

『草生えるww』のもしゃが新しいゲームになって帰ってきました! その名も『草生えぬww』! Twitterで毎日積極的に草(w)を生やしている私にとっては、草が生えないのは死活問題です。というわけでさっそくプレイしてみましたw

 
 
 
 

 

 

▼関連記事
メールに添付されてきた謎の生物を育成する無料ゲーム『草生えるww』
ネットで出会った女の子とのデートに間に合うか?『髪生える』
「勇者さまどうか話を聞いてください」「勇者は無言でスマホをいじり始めた」
昔子どもだった全ての男たちへ『フルボイス!変身ベルトでキミもヒーロー!』
無料カジュアルゲームに徹するデベロッパー「グローバルギア」インタビュー

今回もメールからこんにちは!


届いたメールに添付されていたのは「もしゃ」。「ことよろ~」と言われましたが2014年になって既に半年以上経っているのは私の気のせいじゃないはず……ちょっとガラがわるいもしゃですが、これからどうぞよろしくね!

前作『草生えるww』と基本操作は同じで、真ん中の『w』ボタンを押すと画面に草(w)が生えますので、それを食べてもらいましょう。序盤は鬼タップが必要なのでちょっと指が痛くなるかもしれません。ムキにならずに焦らずじっくりプレイしましょう。ある程度wを食べるとレベルアップします。HP上げは重要ですから上げられる限りあげておきたいところです。

東方Project的シューティング(ただしオート)

PC画面を模したアプリの中を探索します。

これはどうみてもWindowsのスタートメニューですねwwしかもユーザーは『髪生える』のfusafusaですww 左のスクリーンショットが私のPCのスタートメニューなのですが、もしゃを住まわせているアプリのスタートメニューのトップはなんと『ごみ箱』……。いろいろつっこみどころは満載ですが、とりあえずゴミ箱をタップしてみます。するとキャラクター選択画面が出ました。

主人公はPCの整理をはじめたようです。あまりの汚さに頭をかかえていると、もしゃがゴミ箱の中で草(w)を探しているではありませんか。これはチャンス! もしゃに整理を押しつけちゃいましょう! というわけでミニゲームのスタートです。

なんだか東方Projectのようなシューティングが始まりました。と言っても、ほとんどオートですwwもしゃが敵と戦うのをまったり眺めましょう。

Wキーをゲットすると、援護射撃ができるようになります。確実にゲットするようにしましょう。

お遊び要素はもりだくさん!


スタートメニューから選べるのはミニゲームとキャラクターだけではありません。左下の壁紙の変更をタップすると、まるでPCと同じように壁紙の種類を変えることができます。

一定時間ごとにフィーバータイムが設定されています。フィーバータイムは『祭り炎上中』と表現され、通常の草の3倍の経験値が手に入る金色の草(w)が出現します。気合いを入れてタップしましょう。

画面右上の記録をタップすると、これまでのストーリー(日記)や、集まってきたもしゃの仲間たちを見ることができます。ちなみにメールボックスをチェックすると、以前のもしゃの育て主からメールが来ていました。腱鞘炎になって育てられなくなったそうですww お気の毒に……もしゃは大事に育てますね……ww

ますます広がるグローバルギアのもしゃワールド。今回のアプリもとっても面白いですよ! 是非、前作『草生えるww』と併せて遊んでみてください^ω^ww

▼関連リンク
株式会社グローバルギア

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

草生えぬww

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ