アイキャッチ画像

ちょっと見方を変えてみよう、激ムズゲーム『Swing Copters』でベストスコアを叩き出す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月25日]

2014年8月21日リリースされた『Flappy Bird』の新作『Swing Copters』には、一つの問題がありました。

それは、この『Swing Copters』が

鬼畜難易度である事です。

このアプリは、多くのアプリレビューサイトをはじめ各所でその難易度でユーザー達を苦しめています。

だって、スマゲ史上最高の鬼畜ゲームなんですもん……。(岩田ジュビ漏)/ファミ通APPさん

とにかく激ムズ。スコア5までいったあなたはスゴイ!(ライター: burihara)/APP BANKさん

まさに最終鬼畜兵器。Flappy Birds作者の新作は、戦慄の超高難易度ゲー/iPhone GameCastさん

その他多数。

前作『Flappy Bird』では多くのユーザー達がこぞってそのスコアを競い合い、世界中で白熱した戦いが繰り広げていましたが、この『Swing Copters』はスコア競争おろか、初めの障害物さえ突破できないユーザーが続出しているのです。

我らがAPPREVIEWのライターzukkyさんに至っては、

「死にゲー・オブ・ザ・イヤー最有力候補『Swing Copters』は考えるな、感じろ!」

と発言して、攻略を考えるどころか、故ブルース・リー先生の言葉を引用し精神論を語り始めてしまっている状況です。

しかし、この閉塞感漂う状況を打破するべく!アプリ界の諸葛孔明と言われる筆者が、妙案を考えだしたので今回紹介します!!

妙案その1:「秘技!横ッピーバード!!」

「秘技:横ッピーバード」とは、

縦スクロールしていくこの『Swing Copters』をiPhoneごと横に持ちプレイする事で「Flappy Bird」の感覚に近付ける技になります。

このアイディアは、前作「Flappy Bird」で最高スコア55の筆者が編み出した形です。
これを使えば、「Flappy Bird」で高スコアを叩き出していた猛者達ならば、通常より攻略がしやすくなるはずです。

妙案その2:「秘技!下ッピーバード!!」

「秘技:下ッピーバード」とは、

縦スクロールしていくこの『Swing Copters』をiPhoneごと下に持ちプレイする事で、上に昇る事に疲れたユーザーに癒しをもたらす技になります。

このアイディアは、筆者がたまたまリンゴの木からリンゴが落下する光景を目にした事で産み出された形です。
ただし、このスタイルでは、通常であれば上部に表示される広告を誤タップしてしまい更なるイライラを産み出す事になってしまう事もあるので注意が必要です。

気になる筆者の最終スコアは、、、??

通常スタイルでは、最高2回までしかクリアできなかった筆者ですが、「秘技:横ッピーバード」では最高記録となる5回を記録する事ができました。

この「秘技:横ッピーバード」スタイルで練習すれば、夢のようなスコアを記録できるはずです。

皆さんもぜひこの方法で攻略を頑張ってみてください!!

▼参考リンク
【新作】スマゲ史上最高の鬼畜ゲーム『Swing Copters』が配信開始
Swing Copters: 『Flappy Bird』作者の最新作がついにリリース! 前作にも増して激ムズ!!
Swing Copters レビュー – まさに最終鬼畜兵器。Flappy Birds作者の新作は、戦慄の超高難易度ゲー。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Swing Copters

配信元:Dong Nguyen

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月25日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ