アイキャッチ画像

合コンしたことない喪女が『八方美人ちゃん』で合コンごっこしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月22日]

「今日、仕事終わったら合コンなんだ~(ハァト)」
「合コンって都市伝説じゃないの!?」

はぁい! 
彼氏は_(:3」[オフトゥン]と公言してはばからない喪女、及川みのりです!

実は私、合コンなるものに参加したことがありません。
学生時代も、社会人になってからも、身の回りで合コンがセッティングされたという話を聞いたことがありません。ぶっちゃけ合コンなんて都市伝説だと思っていたのですが、編集部でアンケートをとったところ実に4割の人が参加したことあるそうで……今、地味にショックを受けています(笑)
リアルにモテないことを曝け出して自爆してしまいました……orz

……気を取り直して、私のように、合コン未経験で縁遠くとも楽しく遊べるアプリ『八方美人ちゃん』をご紹介したいと思います!

▼関連記事
累計DL数300万超『返信ください』が帰ってきた!『メッセージが届いています』
120万DLを突破したLINE風恋愛アプリの続編はTwitter風だった!『リプライください』
LINE風ギャルゲー?妙なリアリティのあるモテ体験『返信ください』
【開発者オフ会】「アプたま」開発者が教える、Cocos2d-xによるゲームアプリ開発事例

相手の好みにあわせて服装を決める


合コンでは、毎回、ターゲットとなるカレが変わります。チュートリアルで登場したのは、山上喜太郎くん(趣味:バンド、好みのタイプ:グラマラス)です。相手の好みはかなり重要です。大人っぽい女性が好みなのに、ロリタイプで挑んでも惨敗する未来しか見えません。とはいえ、バンドマンの相手がオフィス系ってありなんですか……?

カレがプレイヤーに好意を持つとビールの量が減るのですが、服装がカレのお眼鏡にかなうと、合コンスタート時から一気に減るので、服装の選択は慎重にいきましょう。ちなみに、狙っていない両サイドの2人の好感度をあげてしまうこともあるので、注意が必要です。

質問に答えて好感度を上げる

さて、合コンが始まりました。男性側から質問が飛んできます。それに3択で答えていきましょう。

こちらは成功例。俺の話を聞いてよ、と言われたので「なになにw」を選びました。とくにねぇのかよ! と心の中で激しくツッコミを入れましたが(笑)ハートが出てビールが減ったのでよしとします。

失敗例。明らかに変なカレに合わせて「なんか変なひとばっかだよw」と答えたのですが、向かって左側の病弱なカレの好感度が上がってしまいました。難しいな! でもよく考えたら、飲み屋に点滴を引きずってきている時点で、そちらのカレも相当な変人ですよね。

選択肢によっては、全員の好感度があがったり、全員にビビられたりすることもあります。

惨敗続き……orz

遊び方もわかったところで、合コンに繰り出しましょう!

Q.ぶっちゃけさ、今までの経験人数は?w
A.え、そんなの言えないよぉ///
→(隣の男が)「うるせえビ●チ!」

Q.この世界ってさ、残酷だよね・・・。
A.そして…とても美しい 一生働かなきゃいけない世の中だもんね・・・。
→(隣の男が)「結婚しよっか?ww」

Q.地味にトイレ行きたいわ。行かないけど。
A.さっさと行ってこいや ここでする?
「あ、そういう趣味はないっすw」(好感度アップ)

難しいです。本当に難しいです。何が正しいのかなんて誰にもわからねぇ……少なくとも私にはわかりません。でも、何度か繰り返していくうちに、このキャラはこの選択肢、というのが見えてくるので、めげずにチャレンジしていきたいと思います。

ゲットしたカレは図鑑で見ることができます。頑張ってコンプリートします!

さて、合コンをしたことがないと嘆く私に、セッティングをしたことがあるという某さんが、街コンを行っている居酒屋を紹介してくれました(笑)合コンはともかく、ちょっと面白そうなので行ってみたいと思います。

注意! このアプリはあくまでゲームです。ゲーム内のファッションや選択肢は、現実では通用しません、あしからず!

▼関連リンク
アプたま
株式会社ベーシック

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

八方美人ちゃん

配信元:basic

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ