アイキャッチ画像

ジロリアンもビックリの波動拳盛り『行列のできる波動軒』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月22日]

『待ちガイル』の記事で触れましたが、人気格ゲー「ストリートファイター」と人気キャラ「鷹の爪」コラボの「タカスト」(鷹の爪×ストリートファイター)第2弾アプリがリリースされました!


そのアプリの名は『行列のできる波動軒』
波動拳ではありません、波動軒です。

ストリートファイターのリュウが使うお馴染みの必殺技「波動拳」「昇竜拳」を駆使して、ラーメン屋を始めた吉田くんがお客さん(という名の、鷹の爪団メンバー)にラーメンを出すという、らしさ全開のゲームとなっておりました。

波動拳でラーメン


既に行列状態のカウンターから、お客さんには波動拳(ドンブリをタッチ)でラーメンを出し、横入りしたお客さんには容赦なく昇竜拳(ドンブリをスワイプ)でドンブリをぶつけて撃退します。
吉田くんの「波動拳」「昇竜拳」の掛け声がちゃんと出るのがいいですね。2人プレイ対戦時の波動拳撃ち合いシーンを彷彿させる連呼っぷりです。


テンポよくお客さんへラーメンを撃ちだしていくとスコアもどんどん上がっていきます。
ちょっとでも気を抜くと間違ったドンブリ操作をしてしまうことに。時間内に技を繰り出せなかったり、ミスをした時点でアウトとなります。


お客さんを増やしていくと今まで来なかったストリートファイターのキャラクターになった鷹の爪団の面々が出現。初登場のキャラクターは「ずかん」にコレクションされます。
今回のプレイでずかんをコンプリートすることは出来ていませんが、シルエットを見る限り、腕が伸びるあのキャラクターや、百裂張り手を繰り出すあのキャラクターらしき姿が…。その姿は実際にプレイしてご覧頂ければと思います。

ストリートファイターと鷹の爪コラボの相性が素晴らしいので、今後も見守っていきたいと思います。しばらくは『Swing Copter』と『行列のできる波動軒』を交互に遊んでしまいそうな筆者でした。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

行列のできる波動軒

配信元:D.L.E,INC

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
カメラ/マイク
録音
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ