アイキャッチ画像

課金無しでもハーレム『絶対防衛レヴィアタン de R-』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月21日]


昨年ソーシャルゲームとアニメで同時展開された『絶対防衛レヴィアタン』が、1人プレイ向けにアレンジされ『絶対防衛レヴィアタン de R-』としてリリースされました。タイトルからタワーディフェンス系のようなゲームかと勝手に想像していたのですが、スタンダードなカードゲームとなっていました。早速プレイしてみたのでご紹介させて頂きましょう。


過去作を遊んでいない筆者ではありましたが、丁寧なチュートリアルを進めていくことで、大まかなストーリーやゲームの進め方など理解を深めていくことが出来ました。今回は特に「課金が無い」※ということで、ゲーム内で手に入れていくアイテムのみで戦っていくことになります。スタートからわずか数分でこんな強そうなドラゴンと鉢合わせですが、チュートリアルということでお手柔らかにお相手してくださいます、ハイ。
※ヘビーに進めたい人は課金をすると良いと思いますが、無課金でもそれほど不自由なく進めることができます。公式のコメントによれば、ゲームを気に入ってくれた人は寄付的に課金頂けると嬉しい、というスタンスのようです。

無課金でも頑張れる


基本的な流れとしては、まずは「探索」でレベル上げとアイテム収集に励みます。LV15までは強化アイテムやガチャが引けるジュエルなどを獲得しやすくなっているので、新人の特権を大いに活用させて頂きました。
同時にストーリーも進めていくことになるので今回主人公となる自分がこの世界に呼ばれた理由などが徐々に明かされていきます。


「防衛」ではBPを消費して、街をモンスターから防衛する事が目的です。BPは自分が設定しているカードデッキ分のポイントが消費されるので、探索でレベル上げ → 防衛でポイント消費 → 探索でレベルUP&BP回復させるような進め方が序盤の戦い方になるかもしれません。頑張って街を守りましょう。防衛に成功することで報酬がもらえるのでデッキ強化にとっておきましょう。


今回は課金が無く、探索や条件クリアでのジュエル報酬で集めたジュエルをガチャで引いて、デッキのラインナップを強化していきましょう。各キャラクター性能をまだ把握していない筆者のようなユーザは「攻撃力重視」「防御力重視」などで自動でデッキを編集してくれることも可能なのでうまく活用しましょう。

今後『絶対防衛レヴィアタン de R+』がリリース予定で今作のデータも引き継げるとのことなので、ファンの方は事前準備に、初プレイの方はハーレム状態の世界観を楽しむにはちょうど良いゲームとして楽しんでみてください。

「絶対防衛レヴィアタン de R-(マイナス)」公開のお知らせ(20140813):株式会社PUMO

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

絶対防衛レヴィアタン de R-

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ