アイキャッチ画像

幻想的な3Dグラフィックで本格的な脱出ゲームが楽しめる!『脱出ゲーム 人魚の檻』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月21日]

目覚めるとそこは密室、部屋は半分水に浸かっていた。
水没した密室の謎を解き、檻から脱出しよう。

室内を360度見回せる3D脱出ゲーム

脱出ゲーム 人魚の檻』は、全20種のステージクリア型脱出ゲーム。

このアプリにはリアルタイム3Dグラフィックが使用されているため、立体的且つ動きのある新しい脱出ゲームが楽しめます。松明の炎や床一面に広がる水がゆらゆらと揺れていて…幻想的な空間が広がっています。

もちろん3Dということで、スワイプすると部屋が360度自由に見回すことが出来ます。
自分の見たい方向にすぐ画面を変えられるのは嬉しいですね!

基本的に扉を開ける鍵となるのは、この水色のダイヤになります。
毎ステージずつ、これを探して扉にはめてステージを進んでいきますが、画面全体が薄暗いので、注意深く部屋を調べることをオススメします。

ヒントを見るにはビデオ視聴が必要

さて、こちらの画面は4thステージなんですが…
早速私詰みました^^わーい
怪しい箱を発見したのですが、いくらタップしても開かないんです…なんでー

というわけで、ヒントを見てみることにしました。
何でもヒントを見るには、30秒の広告動画を最後まで視聴する必要があります。

じっと30秒待ちましょう…

そして、ゲットしたヒントを元に改めて捜索…
わーい!ようやく箱が開きました!

個人的に、謎解きゲームで詰みやすいので、30秒の広告を見るだけでヒントが見られるのはかなり嬉しかったです。

その他のステージでは…

その他のステージを少しだけご紹介します。

まず、こちらは7thステージです。天使の像と兵士の像の真ん中にハートが…!
この脱出ゲームの世界観にとてもマッチしていて、ロマンチックですよね!

また、9thステージからは少し部屋の外観が変化します。
この画像は10thステージのものですが、扉の鍵となる水色のダイヤがレールの上に!
移動する水色のダイヤをタイミングよく落とす、「リズム感」が試される謎解きもあります。

謎解きのクオリティもさることながら、とにかくリアルタイム3Dグラフィックが美しくて本当に大満足でした。これが無料で遊べるなんて、驚きです!是非遊んでみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出ゲーム 人魚の檻

配信元:hamon

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月21日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ