アイキャッチ画像

ゲームしながら世界の料理が学べる!『ブーフと空飛ぶアルファベット〜世界の料理編〜』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月19日]

ただ遊ぶだけじゃない!ゲームをしながら、料理の知識が増やせるそんな素敵アプリを今回はご紹介します。

ブーフと空飛ぶアルファベット〜世界の料理編〜』は、空飛ぶ本「ブーフ」を操作しながら世界各国の料理を知ることができる新感覚アプリです。

年齢問わず楽しめて学べるので、本当にオススメですよ!

散らばったアルファベットを集めよう

空に散らばったアルファベット。
空飛ぶ本「ブーフ」を操作して、アルファベットを集めていきます。

基本操作はタップするだけ。障害物に気をつけながら、タップして「ブーフ」をジャンプさせましょう。
個人的には「ブーフ」の落下スピードが思ったより速く、何度か開始早々落下死させてしまいました…。リズミカルにタップした方が良いかも…!

アルファベットを回収していくと、このように料理が出現します。日本やスペイン、フランスなど世界各国の料理が登場し、見知った料理から馴染みのない料理までたくさん出てきます。

ゴールドの料理は、「レアな料理」のようです。ゴールドの料理は図鑑にも登録されるので、積極的に集めていきたいですね!

それにしても料理の知識がまるで無かったので、本当に勉強になります…!

集めた料理は図鑑でチェック!

集めたレア料理は、「世界の料理図鑑」に登録されます。
登録されるとこのように概要とトリビアが表示され、料理の知識を得ることができます。

特にトリビアは、料理の名前の由来やその料理の歴史など多岐にわたっていて、本当に勉強になりました。誰もが知っているあの身近な料理にも、隠された秘密があるかも…!?

ゲームをしながら世界各国の料理を学べる、とても有意義に時間を使えるアプリでした。
子供から大人まで遊べるアプリだと思うので、是非遊んでみてください!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ブーフと空飛ぶアルファベット 〜 世界の料理編 〜

配信元:Pocket Queries, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月19日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ