アイキャッチ画像

累計DL数300万超『返信ください』が帰ってきた!『メッセージが届いています』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月22日]

basicから8月12日にリリースされた『メッセージが届いています』。
みなさんは普段どんな人たちとメッセージのやり取りをしますか?お友達や家族・会社の人などがいると思いますが、やりとりをする人ってだいたい決まっていますよね。でもこのアプリを使えば、さまざまなタイプの人たちとやり取りが楽しめてしまいます!

今回は友人とのやり取り

 

約1年前にリリースされた『返信ください』を基に作られたという今回のアプリ。前回の『返信ください』は恋愛シミュレーション風のゲームでしたが、今回は友人であるアプたまのキャラクターたちと会話が楽しめる設定。

最初にすることは3つ。名前・性別・アイコンの登録のみ。登録するとすぐにたくさんの友人から連絡が!
画面いっぱいに通知が来ると人気者になれたみたいでちょっと嬉しいですね。

一番下には一斉を風靡したサングラスにロンゲの音楽家さんからひっそりと「悪気は…なかったんです…」という意味深なメッセージも…。
(なんて返せばよいのやら)

友人はすでに決まっているのですが、偏りのないいろいろな人がいます。例えばこの友人はエンジン設計士さん。「悪い人ではないんだろうけどついていけない」「絶対B型」のように友人の説明には少しトゲがある書き方がされています。

自分の返信に対し友人が喜んでくれると右上のハートがピンクに染まっていきます。これがMAXになると友人と親密になれた証。より詳細なプロフィールを見ることが出来ます。
友人によって気に入るツボが難しいのでなかなか難しいです。自分の思うままに返すだけで好感を持ってくれる友人もいれば、どんなに考えて返しても全然気に入ってくれない友人もいます。
やり取りをするといっても自分で好きなメッセージを書き込めるわけではなく、選択肢が3つ表示され、その中から自分が返したいと思うメッセージを選択して会話を続ける形になっています。合コン好きで明るい友人や、ネガティブな友人、文句ばかり言う先輩…今まで自分にはいなかったタイプの友達や返しをする人にも出会えます。こう返す手もあるのか…と意外と実生活に応用できそうな返しを学ぶことも出来ます。

やりとりを続けると…

会話を続けると選択肢が3つから1つになります。それを選択したところで会話は終了。上手く会話を続けていくとハートがピンクに染まっていき、こんな表示が出てきます。

逆に会話が続かないと友人に飽きられてしまいます。なんとも悲しい… でも再挑戦が出来るので、もう一度友人の気持ちを考えながらやり直すことも出来ます。

返信は常に一定のペースで来るわけではなく、すぐに返ってくることもあれば15分してから返ってくること、頻繁に返してくれる人やまったく返さない人などもいて、本当に友達とやり取りをしている感覚になります。

『返信ください』と『メッセージが届いています』

前回の『返信ください』とこの『メッセージが届いています』は
・異性の友達とのやりとり-友人とのやり取り
・メッセージは異性からのみ-同姓からも来る
・会いませんかと誘われる-いろんな会話が出来る

といった点で違いがあります。

異性からお誘いが来るモテモテの体験もいいですが、友人との何気ないやりとりも結構面白いです。返信をもらいたい人に限って来ない…この返しはダメか…などなどもどかしい思いをしながら人気者になっちゃいましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

メッセージが届いています

配信元:basic

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ