アイキャッチ画像

アルカたんマダー?『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』VSネテロ開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月15日]

『HUNTER×HUNTER』(以下ハンター)と言えば皆さんはどのシーンを思い浮かべますか?
「ゴンさん」「FIRST…COMES…ROCK…」「大丈夫 痛くないよ 強がりじゃない」「人間の底すらない悪意を……!!」「最後に…名前を…呼んでくれないか…?」「冨樫仕事しろ」。個人的には旅団が好きなのですが、インパクトが強いのはやはりキメラアント編です。休載しすぎて旅団の記憶が薄れているというのも理由の一つだったりします。あらためて言います、冨樫仕事しろ。

というわけで、本日は『HUNTER×HUNTERバトルオールスターズ』をご紹介したいと思います。現在討伐ミッション『VS.ネテロ』が開催されています。(2014年8月13日16:00~8月20日13:59)まだDLされていない方も、是非この機会にプレイしてみてください!

ゴンやキルアと旅に出よう

キメラアントやらアルカたんぺろぺろやらですっかり忘れ去られている感がありますが、連載が始まったころの『ハンター』は、ゴンを主人公とした冒険活劇でした。今では切断された断面を黒ベタで塗りつぶすようなグロ描写が当たり前ですが、私が子どものころはほのぼのとした漫画だったはず……ぶっちゃけコミックスを読み返すまで初期のノリを忘れていたのであまりの変わりように驚きました(笑)

H×Hバトルオールスターズをプレイすると、初期設定を――純粋に冒険が楽しかったころのハンターを思い出すことができます。今期唯一のハンター試験合格者となった主人公は、ロリBBAビスケを師匠に、ゴン・キルアとともに旅に出ることになります。本当はハンター試験こそ体験してみたかったのですが、それはさすがに贅沢言いすぎですよね、知ってます^^

最初のメンバーはゴンとキルアの二人だけですが、ガシャ(ガチャ)でキャラを増やすことができます。1パーティ最大5人までなので、よく表紙で一緒に描かれているレオリオ・クラピカ・ヒソカを揃えることも可能ですし、アルカさえ実装されればゾルディック5兄弟で揃えることもできます。というわけでアルカたんマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

ミッションをこなしてハンターランクを上げよう

ハンターライセンスをゲットしたら、さっそくランクを上げていきましょう。ミッションをこなすとレベルが自然とあがっていきます。ミッションにチャレンジするたびに『オーラ』を消費します。オーラは時間とともに自然回復しますが、最大値が決まっているため、ある程度レベルがあがらないと上級ミッションには挑戦もできません。一度クリアしたミッションに再度挑戦することも可能です。

操作は単純です。自キャラをタップし、敵キャラへ向かってスワイプするだけです。攻撃を繰り返しているとスキルゲージにオーラが溜ってゆきます。満タンになると、スキルを発動できます。パーティ内での連携攻撃や、サポートスキルを利用して敵を倒しましょう。キャラクターには属性があるので、相性のいい組み合わせを考えることが重要です。

キャラクターの強化や覚醒も大切です。チュートリアルではゴンを強化するのですが、強化に必要なチョコロボくんを見てキルアが羨ましがっていたのが印象的でした。お菓子大好きキルアがかわいかったので、チュートリアル後はチョコロボくんを集めてキルアを最初に強化しました(笑)スクリーンショットを撮り損ねたので、画像はクラピカです。

ガシャはスカウトとプレミアムの2種類選べます。プレミアムは念宝石5つで1回引けます。ログインボーナスやミッションクリア特典で念宝石を集めることができるので、無課金でも引けないということはありません。ところで、ハンター文字でちゃんと『スカウトガシャ』とか『ハンターライセンス』と書いてあるのを見ると、なんだか嬉しくなりますね。中学生のころに覚えたのですが、まだ覚えていた自分にちょっと引きました(笑)

ゲームの難易度はそう高くありません。キャラクターを集めて自由にパーティを組むのが楽しいアプリだと思います。原作・アニメファンの方におすすめです!

▼関連リンク
HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ

配信元:BANDAI NAMCO Games Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ