ルルロロ_

時間内に数字をタッチしていくだけ!くまのがっこうから『ルルロロ タッチ・ザ・ナンバーズ』が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月13日]

みなさんは「くまのがっこう」という絵本をご存知ですか? この「くまのがっこう」はたくさんのクマが出てくる愛らしい絵本なのですが、今日ではNHKで短編アニメが放映されるほどの人気です。今回、そこに登場する双子のルル・ロロがナンバーズのゲームになりました。 実は筆者はクマが大好きで、くまのがっこうのパスケースを使っています。ということで、これはやらねば!と一種の使命感のようなものを抱き、数字を順番どおりにタッチするだけというとってもシンプルなこのゲームをはじめることにしました。

スタート画面ではチャレンジモードとシンプルモードが選べます。チャレンジモードが本番で、シンプルモードは練習といった感じです。

まずは練習、シンプルモード

シンプルモードを開くと早速ゲームスタート。1~25の数字を順番にタップしていきます。もしも間違えたものを押してもペナルティで時間が増えるなんてことはありません。純粋に、すべての数字を順番にタッチ出来るまでの時間を計ります。私のタイムはこんな感じ。クリアするとロロが情報を教えてくれます。(オレンジがルルで、黄色がロロだそうです。)

 

そして、チャレンジモードへ

シンプルモードで少し腕慣らしをしたら、次は本番、チャレンジモード!
  

チャレンジモードにはレベルがあり、最初にレベルと条件が表示されます。クリアすると1つずつレベルが上がっていきます。この画面で過去に遊んだレベルを選択して遊びなおすことも出来ます。レベル1は16秒以内に1~10の数字をタッチしていくという条件。数字もクマの形をしていて、クマ尽くしになっています。さらに、小さなお子さんが遊べるようにひらがな表記にしてあります。かわいいですね。
 

そしてレベルが上がるごとに条件も変わってきます。短い時間で少しの数字をタッチしたり、すべて1から始まるのかと思いきや10から始まるレベルが登場したりします。(私はこれに騙されて数秒の間、1を探していました…笑)

 

そうしてクリアしていくと、なんと!ご褒美としてルルとロロの壁紙がもらえちゃいます。
レベル9のクリア画面ではおすすめボタンだったところに…

レベル10をクリアするとかべがみボタンが出現!

ここを押して保存するだけで壁紙がもらえます。これはレベルを10クリアするごとに出てくるのでレベル10,20,30と上がるごとに新しい壁紙がもらえます。壁紙を保存し忘れても大丈夫。もう一度そのレベルをクリアすればまた壁紙のボタンが現れます。

例えばこんな壁紙が…

しばらくはレベルの内容が簡単なので、どんどん壁紙がゲット出来ちゃいます!レベルは100まで。すべてクリアすれば10枚の壁紙がゲット出来ます! 難しいレベルをクリアして、みんながゲット出来ないような壁紙をゲットしましょう!

ルルロロが登場するアプリが90種類も!

くまのがっこうルルロロのアニメ放映がきっかけに、ゲームをはじめとして多くのルルロロアプリがリリースされてきました。せいぜい30種類くらいだろうと思っていたところ調べると、家計簿などの実用的なアプリを含めると90もの数を確認できました。しかもいまだにどんどん新しいものがリリースされているのです。ひょっとすると私が見つけていないだけでまだまだあるかも… くま好きの人はこのキュートなルルロロに絶対にハマるはずです!今使っているアプリをルルロロアプリにすり替えて、携帯をくまのがっこうデザインにしてみるのも楽しいことでしょう!私も今からカレンダーなどをルルロロ仕様に変えてきます。笑

アプリ基本情報

ルルロロ_

がんばれ!ルルロロ タッチ・ザ・ナンバーズ〔公式コラボアプリ〕

配信元:tekunodo.

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

ID
・この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
・USB ストレージのコンテンツの変更または削除
・保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
・インターネットからデータを受信する
・ネットワークへのフルアクセス
・ネットワーク接続の表示
・端末のスリープの無効化
・バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月13日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ