アイキャッチ画像

Googleカレンダーと簡単同期!万能カレンダーアプリ『TapCal 2 for iPhone and iPad』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月12日]

「Googleカレンダーと簡単に同期できる!」

そんなアプリ『TapCal 2 for iPhone and iPad』をご紹介します。
前作『TapCal』とは違い、『TapCal 2』はiPhoneとiPad両方のデバイスに対応したユニバーサルアプリです。

年・月・日の3つの表示が出来るシンプルをとことん追求したアプリなので、見やすいカレンダーアプリを求めている方にオススメですよ!

Googleカレンダーと同期できる

このアプリでは、Googleカレンダーと直接同期することができます。OSの標準カレンダーを介さないので、ストレスなく使うことができます。

もちろんiOSカレンダーとも同期できます。

予定の場所が地図ですぐ確認できる

さらに、このアプリでは予定に場所を入力すると地図ですぐに確認することができます。
イベントの編集で、「場所」の項目に目的地を入力するだけ。この時、目的地は正式名称で入れないと地図で表示する際に全く別な場所を指定されることがあるので注意しましょう。

これでいちいちマップに目的地を入れなくとも、カレンダーからすぐに場所を確認することができますね!

TapCal 2 for iPhone and iPad』は、有料ですがこれまでのカレンダーアプリにはない地図確認機能などが備えられているいますし、とにかくシンプルで見やすいので、オススメです!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

TapCal 2 for iPhone and iPad

配信元:Groupnet Corporation

iOS価格:400円

  • バージョン iOS:1.0.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ