アイキャッチ画像

Kingの新作『Bubble Witch saga2』がリリース!!僕と契約して魔法少女になってよ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月15日]

キャンディクラッシュでお馴染みのKingより、新たなパズルゲーム『Bubble Witch saga2』の日本語版がリリースされました!!

主な内容はKingの公式サイトによると、、、

邪悪なモルガナを倒す為に、魔法少女ステラと彼女の2匹の猫が不思議な挑戦に出発した!!バブルをブッ壊して、高得点を獲得して、悪霊から魔女の国を救おう!!

なるほど、、、。
魔法少女に憧れる魔法少女予備軍の筆者としてはまたと無いチャンスです。

ありがとうKing! ありがとう悪霊さん達! ありがとうキュ○べぇ! (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ!!

それでは! 張り切ってプレイしていきたいと思います!!

基本操作!!

基本的な操作は、同じ色のバブルを3つ揃え、そのバブルが弾ける事で得点がUPします。

主な消し方は大きく分けて3つあります。

1つ目は先ほど紹介した、同じ色のバブルを3つ揃えて消す方法です。

2つ目は、下の画像の様に連なっているバブルの中間を狙って消すことで、消されたバブルの下を全て消す方法です。

これは、下に落下したバブルが下の鍋に入る事で大幅な得点UP!! が期待できます。

3つ目は、下の画像の様に一番上のバブルを消すことで溜まるイカヅチを利用して消す方法です。
このイカヅチは溜まると上の段を全て消してくれるので、結果的に全消しとなってステージクリアできます。
このイカヅチは下に多くバブルが残っていればいるほど得点がUPするので、戦略的に狙っていきましょう!!

他にも、攻略する上で行き詰った時に重宝するのが、通称:ブーストバブルと呼ばれるバブルです。

このレインボーバブルは、触ったバブルをまとめて消してくれるので、ここぞ! という場面で使う事をおすすめします。
ブーストバブルには、他にも直線状の全てのバブルを消すことができるファイヤーボールなどがあり、これらを使うだけで攻略がグッと簡単になります。
しかし、このブーストバブルを追加でゲットするためには、ソウルジェ、、、、ではなくゲーム内通貨の1本約10円の金の延べ棒を使って購入する必要なのでご利用は計画的に! ※ブーストバブル1つで6個の金の延べ棒が必要になります。

また、このゲームでは、私たち魔法少女の行く手を妨げるトラブルバブルもステージ上に出現するので注意が必要です。

基本的な操作は以上になりますので、次は攻略をしてみたいと思います!!

第一の関門レベル11に挑む!!

レベル11はこれまでと異なり囚われた動物を助ける!

囚われた動物達を解放せよ!

序盤の関門であるレベル11はこれまでのステージとは異なり、邪悪なモルガナに囚われた動物達を解放する事でステージクリアになります。

では、さっそく攻略していきたいと思います!!!

「バブルの数は、限られている、、、、、」

連鎖が望めない以上、最後は持ちバブルとの戦いになると予想した筆者に最後の試練が襲いかかる。。

最後のショットにステージクリアが懸かる状況にっ!

何という事であろうか、ラスト1バブルで、ラストの動物。

これを当てさえすれば、このステージはクリアでき魔法少女に近付ける。。。

しかし、お気付きであろうか?このバブルの色。

_人人人人人人人人_
>    黄色!     <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これは、マミれって事ですか、、、、。否っ!! ここは心を鬼にして!

ティロ・フィナーレ!

こうして、特にマミる事もなく無事に突破できた筆者でしたが、まだまだ戦いは終わらない。

いつかきっと本物の魔法少女になるために、、、、、☆彡

他のKingのタイトルに負けないくらいのやりこみ性と爽快感がこの『Bubble Witch saga2』にはあります。Kingファンはもちろん、筆者みたいな魔法少女に憧れる方は是非ダウンロードして遊んでみてください!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Bubble Witch 2 Saga

配信元:King

Android価格:無料 / iOS価格:無料

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ