アイキャッチ画像

\(^o^)/頭から歌が離れなくなった『ようかい体操第一 パズルだニャン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月08日]

皆さんは『ようかい体操第一』をご存知ですか? アニメ『妖怪ウォッチ』のEDテーマソングで、主人公のケータとヒロインのフミちゃん、そしてジバニャンたちがかわるがわる登場して踊ります。

ゲーム版(キング・クリームソーダ マイコ版)

Dream5版 ようかい体操第一<体操ビデオ>

本日は昨年(2013年)7月16日に配信開始された『ようかい体操第一 パズルだニャン』をご紹介したいと思います。『妖怪ウォッチ元祖/本家』や『ワンダーフリック』で初めて妖怪ウォッチを知った方も、このアプリで遊べばすぐに話題に乗れるようになるはずです! 

▼関連記事
レベルファイブはやっぱり面白い!ワンダーフリックが妖怪ウォッチとコラボ中

ようかい体操を聞きながらパズルで遊ぼう

『ようかい体操第一 パズルだニャン』というストレートなタイトルの通り、まずはパズルを楽しみましょう。内容はとても簡単なスリーマッチパズルです。

『あそびかた』の説明も丁寧です。キング・クリームソーダのマイコさんが歌う『ようかい体操第一』フルコーラスが流れる間、なるべくたくさんのコンボを繋げるのが目的です。

Q.今何時? A.辛いぜマジ
一番しか聞いたことがなかったので、初めて聞くフルコーラスに笑いが隠しきれませんでした。朝寝坊したのも、フラれたのも、ピーマンが食べられたのも、ウンチが臭いのも妖怪のせいならしかたないよね!(笑) 斬新な責任転嫁論が続いて、とどめが『クソタイム』です。小学生男子を中心にヒットしている理由がよくわかったような気がします。

パズルをプレイすると『たいそうをみる』モードが選択できるようになります。このアプリのメインモードはこちらだと思います。

たいそうを覚えよう

『たいそうをみる』モードを選ぶと、ようかい体操第一フルバージョンの振付を見ることができます。

これを見て振付をマスターしましょう。とても覚えやすいですよ! たいそうを見るモードの前に3回パズルをプレイしたのですが、完全に頭に歌がこびりついて離れなくなってしまいました。気を抜くと口ずさみそうなので、今は全然関係ない歌を聞きながら記事を書いています。ちなみにアニメOPテーマの『ゲラゲラポーのうた』も一度聴いたら忘れられなくなること間違いなしです。

ところで、ケータやフミの動きを鏡のように真似してるのですが、このままだと反転して覚えてしまうことになりそうで心配です。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ようかい体操第一 パズルだニャン

配信元:Level-5 Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月08日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ