アイキャッチ画像

神父だって金は欲しい!楽に稼ぎたい!『神父「モンスター生産始めました」勇者「・・・」』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月12日]

神父「最近シケてんなーもっと楽な金稼ぎできねぇかな…」

神父「モンスターを生産します」

唐突に始まるストーリー。そしてこのゲームの主人公は神父です。
どうやらこの村の神父は、村人にお清めや倒れた勇者の死者蘇生を行っているようです。
神父って何でもできるんですね。

そして村人や勇者はその見返りにお布施をします。やはり心遣いは大切です。
と、ここで神父が一言。


あっ…(察し)

出てるよー心の声が全部出ちゃってるよー(棒)
というわけで、絵に描いたようなクズ神父だったことがここで判明します。

そして彼は考えます。
効率のよい金稼ぎの方法、つまりレベルの高い勇者を生き返らせる(殺す、とも言える)方法を…。

考えだしたのが、「モンスターを生産し勇者を襲わせること」
早速、「モンスターを生産するマシン1号」を地下から持ち出してスイッチ・オン
こうして、血も涙もないクズ神父による効率の良い金稼ぎがスタートしたのでした。

神父「モンスターを育成します」

では、モンスターを育成しましょう。
モンスターは、地下にいます。地下が深くなる程、より強いモンスターが出てくるので、お金を貯めて地下を開拓していきます。

地下を開拓すると、モンスターと神父とのエピソードが見られます。

絵を見る限り、神父と大体同じ大きさのモンスターなんですが…
神父は「屋台のおもちゃ」、「無脊椎動物」とけなしまくりです。
モンスターは、知名度で対抗しますが…負けてます。

地下を開拓し無理矢理モンスターを生産したら、今度は育成です。
育成といっても時間経過で育っていくので、放置すれば勝手にレベルが上がっていきます。初期設定は、lv10。

上限レベルに達したら、いよいよモンスターの出荷です。

神父「モンスターを放ちます」

出荷先の勇者を選択します。
勇者のレベルが高ければ高い程もらえる金額は高くなります。が、当然勝率は低くなります。

少額でも手堅くいくか、勝率など気にせず大金目指して突っ込むか。
ちなみに私はガンガン突っ込みましたが、ボロ負けしました。そして神父に叱られました^^
勝率はかなりシビアに守られているので、注意しましょう。

お金がある程度溜まったら、より効率よくお金を稼ぐために装置を増設&改良しましょう。

装置を増設すると、同時生産できるモンスターが増えます。5体以上になると、勝率100%の勇者にまとめて出荷することができます。ただ、100%なのでお金はあまり良くないかも…。
装置の性能を上げると、レベルの上限が上がり成長速度も早まります。

神父「金儲け、なう」

ところでこの神父、某SNSを利用しているかのようにつぶやきます。モンスター育成中に、ランダムでこのようなツッコミどころ満載なつぶやきをします。勇者に対してだったり、ある時はプレイヤーに対して(!)も口撃してきます。つぶやきにも、神父のひねくれた性格がにじみ出ています…。

なぜ神父になった、と問いただしたくなるようなこの神父。イラッとすることもありますが、お金稼ぎはやっぱり楽しい!(ゲス顔)基本放置ゲーなので、飽きずに楽しめますよ!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

神父「モンスター生産始めました」勇者「・・・」(育成・放置)

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ