アイキャッチ画像

こいつはご機嫌だぜ!『CRAZY TAXI:City Rush』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月05日]

『クレイジータクシー』というゲームをご存知でしょうか?
イエローキャブを模した塗装のタクシー(なんとオープンカー!)を縦横無尽に操り、街を逆走し、対向車を弾き飛ばし、公園をつっきり、道なき道を大爆走する超”クレイジー”なレーシングゲームです。1999年にアーケードゲームとして発表され、その後ドリームキャストに移植されました。さらにそのドリキャス移植版を元にPS2、ニンテンドーゲームキューブ、PC(Windows)に移植され、続編も人気を博しました。現在は復刻版がPS3とXbox360でダウンロードできます。この度、この大人気タイトル最新作が、満を持してiOS用アプリとして登場しました。昔近所のお兄さんがプレイしていたのを思い出しつつ、私もクレイジーなタクシードライバーになってみたいと思います!

期待を裏切らないクレイジーっぷりは健在

クレタクシリーズの醍醐味は現実では絶対にあり得ない『クレイジーさ』です。漫画形式で綴られるプロローグからしてかなりぶっ飛んでいます。

プレイヤーに課せられるのはいかに早く目的地に着くかということ。スピードと時間短縮のためならなんでもアリです。道交法? なにそれ美味しいの?

登場キャラクターたちも謎の躍動感に包まれています。お客さん、明らかにサラリーマンなのに、飛び乗ってきましたよ(笑)運動神経いいなぁ……この街の住人はみんな急いでいるのでいちいちドアを開けたりしないんです。めっちゃクールですね!

戦車だってこのテンションです。ミッション内容は『タンクで暴れろ 時間制限内に、できるだけたくさんの車をぶっ壊せ!』。……要するに車道を走っている車を、戦車ではねとばせという指示です。コレ本当に大丈夫ですか!? クレイジーもここまで突き抜けるといっそ気持ちいいです。

遊び方


操作方法はとてもシンプルです。タップで車線変更、スワイプすれば任意の方向へ曲がることができます。とんでもないスピードで走るので、他の車にぶつからないように操作するのは結構難しかったりします。目的地は常に緑の矢印で指示されるのですが、うっかり行き過ぎてしまうこともあります。そういうときもすぐにUターンすれば問題ありません。ただし、タイムアタックの場合は高確率でゲームオーバーになります。

 

 
 

タクシーをチューンナップ!


ステージを進めていくと、初期状態の車では物足りなくなってきます。稼いだコインを使って各種部品をチューンナップしていきましょう。カラーリングも自分好みにカスタマイズすることができます。華麗に生まれ変わったタクシーでがんがんミッションをこなし、ベイシティで荒稼ぎしちゃいましょう!

▼関連リンク
クレイジータクシー(復刻版公式サイト)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Crazy Taxi : City Rush

配信元:SEGA

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月05日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ